SSブログ

掃除中のウサギ [日記・そのほか]

ウサギは一日でカゴの中を相当汚します。
で、家族が毎日掃除をしてあげます。掃除の時間の間は、ウサギ君はキャリーバッグの中で待機。
usagi01.jpg
いつもは、透明なふたを締めています。が、この日はなぜかフタをしていませんでした。
「出ちゃおうかな〜」
usagi02.jpg
「出ていいのかな〜」
usagi03.jpg
このあと、たまらず脱走したウサギは、即逮捕されました(笑)。

これまでウサギの世話はもっぱら家族がしてきました。最近、忙しくなってきたせいか、私がごはんをあげる機会が増えてきて、期待の視線(うさぎさんの)を感じています。このキャリーバッグは特にウサギ用というのはなく、犬猫用の小さいものです。「ミニウサギ」ですが、大きくなったものです。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 14

YAP

かごの掃除も大切なお世話ですね。
きれいになって、ウサギさんも喜んでいるでしょう。
by YAP (2009-07-09 08:16) 

ナツパパ

うさぎさん、仕草が可愛らしいなあ。
見ているだけで和みますねえ。
脱走したときはやった~と思ったのでしょうに...即逮捕は残念でしたね。

by ナツパパ (2009-07-09 10:18) 

luka

けっこう一杯一杯ですね。 脱走したい気持ちも分かる。
by luka (2009-07-09 18:24) 

みけり〜の

行動的で好奇心のあるうささんのようですね(*^_^*)
キャリーバkッグのふちの小さな手がまたかわいらしい。
”何か持ってきてくれるのかな~?”の視線、わかります。
思わず”はい、はい”と葉っぱをあげてしまいます。


by みけり〜の (2009-07-09 22:38) 

りゅう

やっぱり脱走したんですね。
しない訳きゃないですよね〜(笑)
by りゅう (2009-07-09 23:28) 

dogwood

毎日のお掃除、お疲れ様です!
ソロソロと周りの様子をうかがって脱そうしようとしてる感じがかわいいですね。脱走すると捕まらないように逃げるんですか?それともすぐ降参して捕まっちゃうんですか?
by dogwood (2009-07-10 03:26) 

mau-mauu

2枚目なんか、脱走する気満々ですね^^
かわいいです♪
by mau-mauu (2009-07-10 07:05) 

いっぷく

出ようかと様子をうかがっているのがかわいらしいです。
すきを見て狭いところから出たい心理は人と同じですね。
by いっぷく (2009-07-10 08:55) 

たいちさん

うさぎさんも、人を区別出来るのですね。賢くて、可愛いですね。
by たいちさん (2009-07-10 23:35) 

Bonheur

キターーっ!ウサギ記事\(^o^)/
かわいすぎます!キョロキョロしてますね~。
私もチャイさんをタイホしたいです❤
by Bonheur (2009-07-11 00:15) 

モモパパ

回りの様子を覗っているのがカワイイですね^^
何と、ミニウサギだったんですね^^;
by モモパパ (2009-07-11 12:30) 

jun

お掃除、毎日なんですね。大変ですね~。
うさちゃん、可愛いです♪
by jun (2009-07-11 20:08) 

うたに

うち、むか~し(25年位前)"パンダウサギ"というのを飼ってました。しつこくすると、噛まれたなぁ~(^^;) 懐かしいです。
by うたに (2009-07-11 21:23) 

めぎ

うさうさ♪
また脱走してね♪
がんばれ~!
by めぎ (2009-07-12 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0