SSブログ

スコッチグレインのメトロクラシコを履き下ろしました [靴・鞄・革]

先日購入したスコッチグレインの革靴、メトロクラシコを履きおろしました。
先週の金曜日はお天気がよかったので、初めて革靴をおろすのにちょうどよかったのです。

通勤と仕事で一日履いていました。

これは丸一日履いた状態。

履き皺は、室内でなじませたときよりも深くなっています。

クリームをやや塗りすぎたのか、皺のところから黒く固まった粉がふき取れてしまいました。クリームのつけすぎには注意する必要があります。

ソール(靴底)の変化のようすです。
最初は半日後。

朝職場に到着した直後の状態です。まだブランドの刻印が見えます。この状態では、まだ路上で滑りやすいです。

一日履いた後。

もう刻印はほとんど読めなくなりました。

そして、2日履いた状態です。

ここまで革底がなじんでくると、スリップしにくくなります。

スコッチグレインのメトロクラシコ、私の足にはぴったりです。そして、ダブルソールのおかげで、歩き心地もやわらか。これはいい買い物をしました。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

めぎ

いい靴って長持ちしますよね。
by めぎ (2009-10-15 07:00) 

イチロー

おはようございます・・
足元を決めると、締りますからね^^;

by イチロー (2009-10-15 07:04) 

ナツパパ

足にピッタリの靴ってこれはもう大切な財産だなあと思いますねえ。
そういう靴で過ごす一日は、ホント楽だと思いますので。
長く愛用できそうですね。

by ナツパパ (2009-10-15 08:15) 

ぽりぽり

衣服も靴も良いものを買うと愛着がでて、長持ちしますから、結局はお得ですね!
by ぽりぽり (2009-10-15 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0