SSブログ

大型液晶テレビ購入とエコポイント申請 [日記・そのほか]

我が家もついに、地デジ対応の薄型テレビを購入しました。

これが、以前の29インチのブラウン管テレビ。

DVDも再生できて、それなりに便利でした。

新しく購入したのは46インチの薄型液晶テレビ。東芝のレグザです。

さすがに大きい!そしてきれい!
これまで地デジは20インチのパソコンの画面で見ていて鮮明だと感じていました。しかし、46インチの大きさは違います。多分、写真で感じるより実物のほうがインパクトは大きいです。

同社のシリーズで46インチより大きいのは52インチと55インチですから、それほど拡大しないと考えました。私的には満足の買い物です。

そして、お決まりのエコポイントも申請。こちらの方は処理と商品の配送に1、2ヶ月かかるそうですね。気長に待つことにします。

家族が、早速、映画を見ていました。

(画面は、映画「フィフス・エレメント」です。)

これで、お正月はレンタルDVD三昧になること間違いなしです。
また、このテレビはHDMI端子が複数あり、いろいろな外部入力機器を接続できるようです。まだ、DVDも再生できるようになっていないので、これからおいおい、接続して行く予定です。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

コメント 11

うつぼ

46インチですか! やっぱり大きいですね~。
私はジャパネットたかたのあのテーマソングに洗脳されてシャープを
買ったのですが、年初に買ってしまい、エコポイントがつかなかったのが
悔やまれます。。。。(^_^.)

by うつぼ (2009-11-19 06:43) 

YAP

いいですねえ、大きなテレビ。
HDMI端子は便利そうですね。
オプティカルのみだと、映像はピンプラグなりS端子なりでつながないといけないですから、1本のケーブルでいいのはスッキリするし楽ですよね。
by YAP (2009-11-19 08:07) 

ナツパパ

わが家の地デジのTVが来たときも、その鮮明さに仰天しましたっけ。
たしかにこれ見ちゃったら戻れませんねえ。
でもね、DVDはブルーレイが欲しくなっちゃうんですよねえ。
by ナツパパ (2009-11-19 08:41) 

きんちゃん

地デジ化、液晶化で我が家は相当遅れてます。未だにメインはブラウン管の32型なんですが、46インチですか、迫力あるんでしょうね。
by きんちゃん (2009-11-19 09:47) 

かつぽん

ウチの実家のリビングも46インチにしました。
僕とは違いさしてコダワリのあるウチでもありませんから
ブラビアのKDL-46V5ですけどね(^^;;;
親父やお袋は喜んでますが、自宅が40インチですがF5なので
物足りなく感じるところもあったりして(爆)
すぐに目が慣れちゃうんですよね〜、贅沢な話ですが・・・
by かつぽん (2009-11-19 16:59) 

DION

我が家もちょこっと検討中なのです。
レグザ、でもあらかじめ作った収納システムの関係で
32か37インチまでなのです。
46インチ、大きくて楽しそうですね。
by DION (2009-11-19 19:18) 

トリバン

前回帰国時に、結婚時に買った28インチワイドブラウン管から同じく46インチに買い替えました。
ただし、セッティングは私の出国後で、私自身はまだ見ていません。(-_-;)
故に、部屋でどの程度主張しているのか、想像できず、、、。(笑)
by トリバン (2009-11-20 00:12) 

jun

我が家もそろそろ検討しなくては・・・・・
うーん、見る時間もそんなにないので、PCでテレビ見てもいいかな
と思うのですが、やっぱり朝はテレビ見たい(時間確認しやすいし)
とか思ったり・・・・
でもまだ買い換える勇気もなく・・・・・
大きいのにも魅かれますね~。
by jun (2009-11-20 00:45) 

gon

うちの姉は夏前にエコポイントの申請をしたのに、
まだもらえてませんよ〜。新しい冷蔵庫買う足しにするって
言ってたのに、夏終わってるし(笑)
by gon (2009-11-21 01:02) 

ぽりぽり

47インチレグザいいですねぇ~。我が家は数年前にアクオスを購入、今の52インチより高かったです。泣! エコポイントがつくうちにもう1台欲しいと思っています。47インチが欲しいと思っています。
by ぽりぽり (2009-11-21 19:45) 

たいちさん

薄型大型テレビですね。我家もいずれは買い換えなくてはと考えています。
by たいちさん (2009-11-23 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0