SSブログ

夜の表参道 [日記・そのほか]

飲み会で久しぶりに表参道に行きました。
宴会後、青山を歩いていると、

カルティエのお店。そして、

こちらは、プラダでした。
それほど大きな通り沿いではないのですが、この建物は少々驚きました。

私にはあまり縁はないな、とは思いながら地下鉄表参道駅に。

地下鉄の駅も久しぶりに乗り降りしました。駅構内のお店が増えていて、エスカレーターも増設されていて、きれいになっていました。
この界隈は高級店が多く集まっているところなので、私はもっぱら、建物の外から見て回る方です。
この日は面白い建物を見つけることができてラッキーでした。

プラダ ブティック青山店


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

luka

面白いビルですよね、ここ。
http://digi-1-hajimemashita.blog.so-net.ne.jp/2009-03-15
by luka (2009-11-21 16:55) 

うつぼ

私も銀座でブランド店を多々みますが、通過するだけ、なので
目の肥やしで終わってます。(笑)
それにしても銀座と違って表参道は独特なデザインですね。(^_^;)
by うつぼ (2009-11-21 21:56) 

ナツパパ

最近JRに限らず、駅構内のお店が増えましたね。
表参道も何軒かあってビックリ...最近池袋駅もすごいんですよ。
by ナツパパ (2009-11-22 09:06) 

hideyuki2007y

>luka さん

そうでした。lukaさんの記事で拝見したときは、ウイスキーのグラスをひっくり返したようなビルという印象でしたね。夜は夜で、またいい感じになっていました。

>うつぼ さん

PRADAは飛行機の座席前の免税品カタログで眺めるだけですから(笑)。銀座にもあるんですね。さすが銀座と改めて思いました。休みがもう一日あるので東京に繰り出したくなりました。

>ナツパパ さん

JRですと、大宮駅と上野駅を利用することが多いです。どちらも改札内のお店がショッピングモール並み。池袋もEchikaでしたっけ、新しいモールができたそうですね。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-11-22 18:17) 

Jalana

すごいデザインの建物です。
これによるブランドの宣伝効果も大きいんでしょうね。
by Jalana (2009-11-22 21:54) 

gon

先日、ウン年ぶりに表参道へ行き、あまりの変容にびっくりした所です。
しかし、カルティエもプラダも見た記憶がないワタシって(^^;
by gon (2009-11-23 23:03) 

jun

随分と表参道に行ってないのですが
随分と変わったんでしょうね~。表参道ヒルズもまだ行ったことがなくて・・・
クリスマスのイルミネーションも綺麗そうですよね~。
by jun (2009-11-30 02:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0