SSブログ

霞が関コモンゲートの夜景 [日記・そのほか]

東京の夜景続きです。
週末仕事を終えて早めに帰宅していると、思わず写真におさめたくなるこの電飾に出会いました。

霞ヶ関コモンゲートの電飾です。
霞ヶ関ビル周辺が整備され、レストランなどが並んでいます。
半年前に行ったベルギービールのお店もここにあります。
このほか、仕事でも近くを通り過ぎることが多いのですが、昼ばかりで、夜の光には気づきませんでした。
もうすぐ12月ということもあり、クリスマスに向けてライトアップされているところが多くなりました。

最近は青い色の電飾が多いと感じます。ちょっと寒い印象はありますが、オレンジ色ライトとは違ってひきつけられます。

東京の夜景探しは意外と身近なところから始められそうです。

霞が関コモンゲート


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

FUCKINTOSH66

わぁ〜。霞ヶ関とは思えないきらびやかさですね☆ 帰省していたとゆうのに、まったく見逃してました。青色の電飾、何年か前から六本木ヒルズやその界隈もそうみたいですね。表参道のイルミネーション、今年は復活するんですかねぇ?
by FUCKINTOSH66 (2009-11-28 19:50) 

tomoyuri

確かに寒い印象ですが、「冬」の印象が強調されて良いですね。
私も青の電飾を見ると写真を撮りたくなります。
by tomoyuri (2009-11-29 08:11) 

りゅう

青いLEDの電飾って流行ですよね。
なんでLEDでオレンジ色にしないのかがちょっと謎です。
LEDらしさをPRしたいんですかね???

タクシーも凄い行列ですね。
by りゅう (2009-11-29 08:58) 

hideyuki2007y

>FUCKINTOSH66 さん

表参道のイルミネーションは復活するらしいです。テレビで報道されていたくらいですから。NYCはクリスマスが近づいて繁華街は例外なくきらびやかな雰囲気になっているのではないでしょうか。

>tomoyuri さん

たしかに、冬らしい色合いですね。青色のイルミネーションは珍しくて目を惹きます。ここは青などの寒色を基調にした光で統一されているところが見事です。少し行くと噴水もあって、ここも青い光でした。

>りゅう さん

青色のLEDは昔は不可能と言われていたのを日本の技術が可能にしたのではなかったでしょうか。おかげで冬らしい光を演出出来ていると思います。タクシー、このあたり、夜になるとずっと並んでいます。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2009-11-29 11:27) 

gon

キレイですね〜。
最近はドコでもイルミネーションやってて、目の保養です♪
私も土曜日別件で行った東京ドームで撮影してきました(^^)
by gon (2009-12-01 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0