SSブログ

牧草かまくらのその後 [日記・そのほか]

先日、越谷レイクタウンでウサギの牧草かまくらを購入しました。今日はその後のウサギの様子をちょっとレポートします。
まず、「牧草かまくら」のシロ。

とりあえず、まだ、「かまくら」は生きています(笑)。中は暖かいのでしょうか、わりと入っている姿を目にします。

まんざらでもない様子です。
お尻だけ出してじっとしていることも。

寝ているんでしょうか、、、

ところが、チャイのほうは、、、

ガジガジやった結果がこれです。すでにトンネルは半分に、、、
チャイにはトンネルは買ってあげないことにしました(笑)。


といっても、シロの方も結構ガジガジやっているようですが、、、

かまくらの件、機会があればまたご報告させていただきます。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

YAP

シロちゃんはかまくらが気に入ったみたいですね。
この季節、暖かくていいんでしょうね、きっと。
by YAP (2010-01-08 07:57) 

ナツパパ

うさぎは土にトンネルを掘って住むことがある、と聞いたことがあります。
もし本当なら、彼らにとっても、このかまくらは居心地がいいのでしょうね。
とても暖かそう...なのに、半分千切っちゃって...それぞれ個性ですねえ。
by ナツパパ (2010-01-08 10:01) 

dogwood

おしりがめっちゃプリティー!!!
すっごくふわふわしてそうですね。
ウサギがガシガシするのは、歯を研いでるからなんですか?ネズミがそうするからウサギもそうかなと思って・・・
by dogwood (2010-01-09 07:56) 

モモパパ

両方ぼろぼろかと思ったのですが・・・
ホント、しろちゃんのお尻が可愛いですね^^
ハンズのペットコーナーで同じのを売ってました^^
by モモパパ (2010-01-09 17:56) 

hideyuki2007y

>YAP さん

自分の体温で暖まるのではと思いました。一応シロも、チャイほどではないですが、すこしづつカマクラを食べているようです。

>ナツパパ さん

もともと穴ウサギですからね。好きなんだろうと思いましたが、小さい頃から入れておいたら良かったかもしれません。

>dogwood さん

ウサギは牧草を食べているようです。食べ物として与える草と同じもので出来ているので大丈夫なんですが。一方、木製のおもちゃはdogwoodさんご指摘のように、歯を研いでいるそうです。伸びすぎると良くないのだそうです。

>モモパパ さん

ハンズでも扱っているんですね。みんなワクワクしながら入れてみて、結構な割合でチャイのようなことになっているのではと想像します(笑)。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2010-01-09 19:13) 

jun

シロちゃんは、中で回転できるのでしょうか?
お尻出してるところ、可愛いですね。
うちの猫さんも、頭隠して尻隠さずって
たまにやってます(笑)
by jun (2010-01-10 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0