SSブログ

牧草かまくら破壊 [日記・そのほか]

うさぎのシロの牧草カマクラハウスですが、ガジガジやっているなあとおもっていたら、しっかり破壊していました。

「かまくら」をトンネルにしてしまった後は、くぐって遊んでいます。

トンネルくぐりも飽きて、外に出て良いか迷っているようです(笑)。

やっぱり無理でしたね。わずか2週間足らずでこのありさまです。
そして、チャイのほうは、、、

破壊した牧草トンネルの牧草で、巣作りのまねごとが始まりました。
こうやって草をくわえてお辞儀をするようなポーズを繰り返すのです。繁殖前のメスウサギの行動とのことです(本当かどうかは不明のままですが、家族がどこからか聞いて来ました。)。
その不思議な行動は昨年のビデオに残っています。

へんな行動ですけど、これがウサギの本能なのでしょうから、だまって見ていることにします(笑)。
nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 10

ぽりぽり

兎の習性なのでしょうか? 面白いですねぇ。 うちのメルにも鴨のぬいぐるみを与えると半日で完全に破壊しますよぉ。もう少し長く楽しんで欲しいと思うのですが。。^^|
by ぽりぽり (2010-01-10 23:12) 

jun

破壊されちゃったんですね(笑)
それにしてもシロちゃんの、お髭みたいな模様が
個性的すぎますね。 ^^ 
お鼻ひくひくしたり、立ち上がったりしている姿が
とっても可愛かったです!!
by jun (2010-01-11 00:03) 

YAP

かまくらハウスはどちらも残念なことになったのですね。
本能の行動にはかないませんね。
by YAP (2010-01-11 08:03) 

ナツパパ

そろそろ春、繁殖季節なんですねえ。
でしたら、残念ですが止められないですね。
by ナツパパ (2010-01-11 11:54) 

azabu orso

我が家のカップチーノもかまくらを完全に破壊しました。
耳付きのかまくらでかわいかったのに・・・・
しょうがないですよね・・・・
by azabu orso (2010-01-11 12:18) 

モモパパ

やっちゃいましたか〜しろちゃんも><
ちゃいちゃんのお辞儀行動(?)も面白いですね^^
by モモパパ (2010-01-11 13:52) 

めぎ

今日、真っ白な雪の野原の上に茶色いウサギちゃんたちを見かけました・・・みんなご飯食べられているのかなあ・・・
そちらはもう繁殖の時期になるんですね。暖かいんでしょうねえ。
by めぎ (2010-01-12 08:40) 

dogwood

二人ともとってもかわいいですね!!!
シロちゃんはチャイちゃんに比べてスレンダーですね!まだ若いから?それともそういう品種なんですか?シロちゃんが出ようか出まいか迷ってる気持ちがとっても伝わってきました!
ウサギの破壊行動ってすごいですね。小さいのにデンジャラス!笑
by dogwood (2010-01-13 01:38) 

FUCKINTOSH66

あははっ、見事にデストロイ〜ですね。
チャイちゃん、牧草があったゆえ繁殖前っぽい仕草をしてみたのか
実際に繁殖前なのか?お年頃なんですかねっ?
by FUCKINTOSH66 (2010-01-15 11:44) 

うつぼ

可愛らしい表情のまま破壊活動するのが面白いのですが、
折角プレゼントされたhideyuki2007yさんご一家からみるとガッカリ、かも
しれませんね。(^_^;)
by うつぼ (2010-01-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0