SSブログ

肉の万世 パーコ麺 [食事・お酒]

残業のときの食事です。
これは肉の万世のパーコラーメン。

塩味スープの中に太い麺、そして、パーコのカツが載っています。
これは私が就職で上京してからほぼ定番の夕食(残業食)。なぜか職場の近くに、肉の万世があることが多かったのです(笑)。

ある晩行ったのは内幸町のお店。
ここは夜は居酒屋になっていて、アルコールが欲しくなるのを押さえながら、着席と同時に「パーコラーメン」の一言で注文。昔は100円サラダとかあったんですが、最近頼んだことありません。いまもあるのでしょうか?

残業食シリーズはちょっと前にうなぎの鐵五郎のことを記事にしました。もしかしたらカテゴリー化するかもしれませんが、あまり残業したくないなあ。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 10

ナツパパ

わたしもこのラーメン好きなんですよ。
つい食べたくなってしまうのは、きっと上に乗るカツ?の写真だと思います。
ダブルパーコー麺、なんてあって、一度食べてみたい、憧れです(笑)
by ナツパパ (2010-02-16 09:15) 

かつぽん

あぁ、自分も大好きです。
僕がお世話になるのは専ら新宿西口店ですが。

・・・おなかがすきました(;´Д`)
by かつぽん (2010-02-16 14:35) 

ぽりぽり

おぉ、美味しそう。。でも夜食には、ちょっと危険な香り。。 肉の万世で食べられるのですねぇ。。
by ぽりぽり (2010-02-16 16:03) 

tomoyuri

お見舞いnice!ありがとうございました。
私はだいぶ良くなりました。
hideyuki2007yさんは風邪は良くなりましたか?
by tomoyuri (2010-02-16 19:41) 

めぎ

おお!夕飯に食べたいです!!
by めぎ (2010-02-17 05:42) 

イチロー

昔食べてましたが、今は・・・・^^;

by イチロー (2010-02-17 07:12) 

gillman

秋葉原に行くとよく万世橋の本店に寄ってきますがハンバーグがメインでした、今度パーコーラメン食べてみます
by gillman (2010-02-17 10:35) 

たいちさん

「肉の万世」は名前だけ知っていますが、関西にはないですね。
by たいちさん (2010-02-17 11:29) 

うつぼ

万世はたまに有楽町店に入りますが、パーコー麺、食べちゃいますね。
でも、残業した後だとお疲れさまでビール頼んじゃうと思います。(笑)
by うつぼ (2010-02-21 22:14) 

モモパパ

昔東京に居た頃、萬世ではお肉しか食べなかったので知りません^^;
by モモパパ (2010-02-22 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0