SSブログ

ひな人形とうさぎ [日記・そのほか]

少し前にひな人形を出しました。

ガラスケースに入ったタイプのもの。この季節になるとしまい込んである段ボールから取り出して飾ります。それにあわせるように、実家から、ひなあられなどのお菓子類が届きます。それらを一緒に飾っています。

今年はこれまでとちょっと事情が違いました。

新しい仲間の「シロ」がやって来たため、うさぎのケージが2つ。ここ何年か「チャイ」のケージの隣に置いて来たひな人形のスペースがなくなってしまいました。

結局、ひな人形は別の部屋に飾ることになりました。家族が増えると部屋も必要ですが、ウサギもこれ以上増えると置き場所がなくなります(笑)。

#追伸

本記事のタイムスタンプが2のゾロ目になりました。この日に記念のJR切符を買おうと思っていたことを今更思い出しました(笑)。
タグ:ひな人形
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 8

うつぼ

2がゾロゾロっと並びましたね。(^^)
私の雛人形は実家で出しっ放しですが(笑)、チャイちゃん、シロちゃんと
並ぶhideyuki2007yさん家のお雛様、なかなか楽しいですね。
by うつぼ (2010-02-22 23:04) 

ナツパパ

これは見事に2が並びましたね。
わたしも買おうと思っていたのですが、つい、忘れてしまいました。
残念。
by ナツパパ (2010-02-23 09:04) 

FUCKINTOSH66

"可愛い" が3つ並んで、2が7つ!おめでたい感じでイイですね〜♪
by FUCKINTOSH66 (2010-02-23 12:49) 

たいちさん

ひな人形の季節になりましたね。「22・2・22」のJR西日本の記念入場券は買いましたよ。
by たいちさん (2010-02-24 14:53) 

Bonheur

チャイちゃんシロちゃん、引いてみると子ウサギさんのようにちっちゃく見えてまたかわいーですね!
by Bonheur (2010-02-24 19:18) 

gon

まあるくってかわいいお雛様たちですね♪
うさぎさんたちも興味津々?!
by gon (2010-02-24 19:38) 

モモパパ

大きな・・・と思ったらそうでは無かったのですね^^
222222ですね、平成22年なので222222222ですね><
by モモパパ (2010-02-24 23:39) 

いのっちまま

2匹いるんですね〜
うちにもライオンウサギがいます〜〜^^
by いのっちまま (2010-02-28 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0