SSブログ

ホットプレートで海鮮ビビンバに挑戦 [食事・お酒]

いろいろな創作料理がありますが、脳内メニューを炸裂してみました(笑)。

ホットプレートで作る、「海鮮ビビンバ」です。
ビビンバの材料で、ひき肉の替わりにイカ、エビ、タコを入れたもの。その他の食材はだいたい同じです。

キムチを思い切っていれることで辛さが増し、食欲も増して来ます。

作っている途中でもエビが美味しそうに誘っています(笑)。

上から卵を落としてかき混ぜます。

ホットプレートで丁度言いお焦げができて、あつあつのうまうま。味のポイントはキムチと韓国料理の甘いタレ(コチジャンって言うのでしょうか?)。

海鮮ビビンバ、こんなのが食べたいとお願いして、材料を適当に買ってきてもらってやっただけですが、大成功でした。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

ナツパパ

そうかこの手があったか、と膝を打ちました。
このアイディア、いただきます(笑)。
by ナツパパ (2010-02-24 09:17) 

たいちさん

美味しそうな創作料理ですね。石焼ビビンバからのヒントでしょうか。
by たいちさん (2010-02-24 14:50) 

Bonheur

これは文句なしに美味しいでしょう(^O^) 風邪予防にもなりそうです。
by Bonheur (2010-02-24 19:20) 

トリバン

おお!
くらくらするくらい旨そうです。
こちらも後3日で日本です。
by トリバン (2010-02-24 21:27) 

モモパパ

海鮮ビビンバ旨そうですな〜^o^
by モモパパ (2010-02-24 23:37) 

ぽりぽり

これは、美味しそう。。良いお知恵を頂きましたぁ。ホットプレートで石焼ビビンバですかぁ? タコがいいですね。これは是非試してみたいです。
by ぽりぽり (2010-02-24 23:44) 

hideyuki2007y

>皆様

コメントありがとうございます。最近キムチ系、韓国辛いもの料理、ごま油料理の機会が多いです。やはり寒かったからでしょう。週末の夕食は一度は鍋料理でキムチ味を投入することが多いです。少しずつ暖かくなっていますね。家族全員揃ったときは自宅の食事が多いので、見栄えは今ひとつながら、ガツンと食べ甲斐のある料理に挑戦したいと考えています。カレーも夏に向けてレパートリーを増やしていきたいですし、春に向けてオリーブオイル系、すなわちイタリア風の料理に挑戦したいと思っています。
by hideyuki2007y (2010-02-28 22:30) 

いのっちまま

受験生後期合格したら〜
食べに行きたい〜〜〜近くの焼き肉屋に・・・
by いのっちまま (2010-02-28 23:29) 

うつぼ

今度マネします。(^^)
by うつぼ (2010-03-01 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0