SSブログ

USBメモリー新調 [カメラ・パソコン]

長らく1GBのUSBメモリーを使って来ましたが、先日、量販店で新しいものを購入しました。

16GBのソニーのUSB メモリーです。

パソコンに挿すと、オレンジ色のランプが点灯します。
この製品にした決め手は、デザインです。
通常時はこのような状態で持ち運び。

そして、パソコンに接続するときはオレンジのランプ側を差し込んで、USBの端子を押し出します。

これで、メモリーのキャップを無くすこともありません(笑)。ソニーらしい工夫されているデザインです。

大宮のビックカメラで5,280円でした。ポイントが付くので実質10%引き。
メモリーもどんどん安くなっていますから、必要になったときに買うのが良いですね。今回は、デジカメの写真の運搬のためでした。これでしばらく大丈夫です。
タグ:USBメモリー
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 17

コメント 9

kazutoku

これいいですね。
by kazutoku (2010-02-26 21:56) 

ぽりぽり

16Gでこの値段ですか?お安くなりましたねぇ~。
by ぽりぽり (2010-02-26 22:48) 

めぎ

端子部分が引っ込むタイプはドイツではメジャーですが、今時もう16Gとは・・・
めぎは未だ2Gのを使ってます。
by めぎ (2010-02-27 02:57) 

きんちゃん

出し入れできるところがいいです。でも、未登録USBメモリーの社内使用不可というルールがあって...。これくらいのモノが使いたい。
by きんちゃん (2010-02-27 03:22) 

ナツパパ

あっ、これ良いですね。
わたしも今一つほしいんです。
16GBでその値段...安くなりましたねえ。
by ナツパパ (2010-02-27 08:06) 

hideyuki2007y

>kazutoku さん

デジカメの写真も一枚が2Mを越えるものが多くなりました。ですからそれにあわせて運搬用のものも容量アップです。

>ぽりぽり さん

半年前は8Gでこの価格だった記憶があります。今は16Gが売れ筋で、32Gはちょっとお高め。4G以下はお店のメインストリートに並んでいない位です。

>めぎ さん

1Gのを購入したときは「これで当分」と思いつつ、4年間引っ張りました。めぎさんの2Gが不足するようになったときは64Gがお安くなっているかもしれません(笑)。

>きんちゃん さん

そうですね。私も職場のPCには職場のITセクションの基準を満たしたUSBしか使えないことになっていて、事実上個人のものは仕事では使えません。これもあくまでも個人の趣味専用です。

>ナツパパ さん

電気屋さんに行くたびに容量が大きく安くなります。HDDもそうですし、これからはソリッドステートドライブもどんどん普及してお安くなるのだろうと期待しています。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2010-02-27 09:50) 

YAP

USBメモリーも、16GBなんてサイズがあるんですか。
どんどん進化していますね。
ソニーって、メモリースティック以外のメモリーも作っているんですね。
by YAP (2010-02-27 10:42) 

hideyuki2007y

YAP さん

お店のお勧めは5千円から6千円くらいの16GBのものでした。デジカメで動画が撮れるようになって、SDカードなんかは32GBのものもあるようでした。どんどん容量が大きくなって、パソコンでの処理も重くなります(笑)。
ソニーはUSBメモリなら問題ないんではと考えたのでしょう。
by hideyuki2007y (2010-02-27 12:14) 

うつぼ

16GBですか。。どんどんお手頃に便利になっていきますね。。
仕事ではあまりメモリーを使うことがないので(^_^;)、写真の保存などで
使い勝手がよさそうかなあ、なんて思いました。
by うつぼ (2010-03-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0