SSブログ

朝の日比谷公園 [日記・そのほか]

昨年はスロージョギングなどをしておりましたが、寒さで途絶えがちでした。
メタボ防止のため、朝は一駅多く歩いてみようと、いつもの出勤時にはJR新橋まで行くところを有楽町で降りてみました。
ビックカメラ有楽町店、日生劇場などの横を抜けると急に視界が広がります。
日比谷公園の緑です。

こちらはNTTやみずほ銀行などの大企業のビルが並びます。


反対側は霞ヶ関の官庁街。厚生労働省の大きなビルが枝の向こう側に見えています。

日比谷公園は皇居に連なる都心の公園です。長方形で周りには高層ビルが立ち並び、雰囲気はマンハッタンのセントラルパークに似ているかも。規模は全然小さいですけどね。そして、ここも夜はちょっと危ないかも。

朝のお散歩、可能な限りつづけたいです。時間に余裕があるときだけですけどね(笑)。


より大きな地図で 日比谷公園 を表示
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

ぽりぽり

最近、自分も地下鉄一駅分を歩いて出勤しています。歩きでしか見えないものってありますよね!有楽町・新橋周辺は、歩いて新しい発見が楽しそうです。
by ぽりぽり (2010-02-28 14:43) 

通勤フミフミ

どうせ歩くなら
ついでにメタボ対策を
by 通勤フミフミ (2010-02-28 14:57) 

FUCKINTOSH66

朝のお散歩、日比谷公園付近ってイイですね♪ ちょっとセントラルパークみたいな。私も新橋に通ってたことあります。烏森口の "ニュー新橋ビル" まで散歩してサボったりw
by FUCKINTOSH66 (2010-03-01 13:46) 

うつぼ

朝一駅手前で降りて歩く、、、やろうやろうと思いながら夏は暑いし
冬は寒いし、で続きません。(^_^;)
私もメタボ対策にめんどくさがらずに歩こうかな、と今は思います。。。
by うつぼ (2010-03-01 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0