SSブログ

映画アバターを3Dで観てきました [日記・そのほか]

遅ればせながら、映画アバターを観てきました。

(映画館でもらった3D映画鑑賞のためのメガネです。)
初めて3D映画を体験しました。

3D映画、気持ち悪くなるのでは、とこれまで積極的に観ることはしませんでした。しかし、週末土曜日の夜9時過ぎのレイトショーは字幕・3Dのみの上映で、他に選択肢はありません。

で、映画は空を飛ぶアクションシーンが多い映画だったせいか、やはり気持ち悪くなりました。
カメラの望遠レンズがぶれぶれでも大丈夫なんですが、双眼鏡の視野のブレやビデオカメラのブレに簡単に酔ってしまうので、なんらかの条件のもとで両目で見た画像がブレると酔い易い体質なのでしょう。

映画のほうは期待以上のものでした。直前に新聞の評論である程度予備知識を仕入れてしまっていましたが、これは真っ白な状態でわくわくしながら観るのが良いでしょう。

土曜日の夕食後に突然家族から「行こう」といわれて観た映画、いろいろ考えさせられるものでした。後々語られるSF映画のひとつになるのではないでしょうか。
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 20

コメント 12

FUCKINTOSH66

3D映画、私も気持ち悪くなってしまうことが多いので、アバターはまだ観るのに躊躇してるところです。(予告を普通に観ただけで凄かったです)
by FUCKINTOSH66 (2010-03-01 13:40) 

きんちゃん

この映画こそはと思ってます。とにかく3Dを体感したい。
ただ、写真のメガネだと、眼鏡愛用者にはきつそうですが...。
by きんちゃん (2010-03-01 14:48) 

ナツパパ

一度体験してみたいなあ、と思っているのですが...
なかなか踏み切れません。
by ナツパパ (2010-03-01 16:17) 

たいちさん

私は3D日本語吹替版で観ました。3Dの字幕は違和感ありませんでしたか。
by たいちさん (2010-03-01 16:42) 

うつぼ

皆さんが絶賛されているので見たい気持ちもありつつ、
やはり3Dで気持ち悪くなるような気もして未だに観ておりません。。。
話が素晴らしいならやはり劇場で観るべきなんでしょうね。。
by うつぼ (2010-03-01 20:27) 

ぽりぽり

アバターご覧になられましたか? 自分が映画館で借りた3D眼鏡と違いますねぇ。もっと自然で進化バージョンでしょうか? 3Dといっても3タイプあるとか。。 この映画のスケールの大きさに圧倒されましたぁ。
by ぽりぽり (2010-03-01 20:49) 

りゅう

立派な3Dメガネですね。
昔は紙にフィルムなちゃちー感じでしたが
進歩しているんですね。

しかし3Dでそうゆうのが必要だと見に行けませんね。
by りゅう (2010-03-01 23:12) 

Jalana

見ました。
むかしディズニーランドなんかで見てた3D映像に比べると
飛び出し方が控えめでより自然な印象でした。
ストーリーも描かれる世界もよかったですね。
by Jalana (2010-03-01 23:57) 

mau-mauu

自分は両目で見る顕微鏡でも酔います^^;
3Dじゃない状態で観てみたいですね♪
by mau-mauu (2010-03-02 06:53) 

YAP

3Dは、私も観る前はどうだろう?と思っていましたが、かなりの臨場感ですよね。
ほんとに酔ってしまいそうなくらい。

by YAP (2010-03-02 08:13) 

gon

私も甥っ子たちに付き合ったアニメ映画で3D観ましたが、
メガネかけないと映りの悪いアナログTVみたいなんですよね。
あれって、メガネの人はどうするんだろうと、気になってます。
by gon (2010-03-02 18:16) 

dogwood

観たんですね!!!でも、気持ち悪さを我慢して観るに値する作品じゃありませんでしたか?
今後3D映画が増えるだろう世の中。早く気持ち悪くならずに観られるようになりたいものです。回数をこなせば慣れるのかなぁ・・・


by dogwood (2010-03-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0