SSブログ

Mac California [食事・お酒]

Mac続きです。
パソコンショップなどを冷やかしたら、おなかが空いてきました。
で、家族の希望でマクドナルドで昼食になりました。

この日のメニューはMac California Burger.

最近、テキサス、ニューヨーク、ハワイと続いたアメリカの地方名シリーズを、全部食べたいとの希望を家族が実現したのです。

私も付き合ってカリフォルニア。

正直に申し上げましょう。何のことは無い、ちょっと大き目のパテ入りハンバーガーです。

これで飲み物とポテトのセットが740円はちょっと高めでしょう。これならビックマックのほうがいいかも(笑)。
安売りと高値売りをうまく交互に繰り返して、儲かっているそうですね、マック。

これからも家族に付き合って、時々はマックで昼食の週末もあるでしょう。でも、暖かくなってきたら、お蕎麦などのさっぱり味に惹かれそうです。

nice!(20)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 15

たいちさん

マック数珠繋ぎですね。
by たいちさん (2010-03-16 00:09) 

イチロー

ここ半年ほど行ってないなあ・・^^;

by イチロー (2010-03-16 07:36) 

ナツパパ

最近行きませんねえ。
そう言えば、コーヒーの無料券を配っていたところに行き会わせ、何枚か貰いました。
でも、その無料券だけ、とはなかなか行かないものでしてねえ。
結局使わずに期限になっちゃいましたっけ。
by ナツパパ (2010-03-16 08:25) 

FUCKINTOSH66

アメリカの地名シリーズ、全然知りませんでした...日本だけなんですかね? ちなみにNYのマックのチーズバーガーセットは、ポテト+ドリンク+なぜかチーズバーガーが2個です(笑)
by FUCKINTOSH66 (2010-03-16 14:33) 

きんちゃん

 海外滞在時には大変お世話になっているマクドナルド。特に欧州の東半分の地域では、よりお世話になっています。 でも、グローバルな観点からみると、なぜ、日本でテキサスやカリフォルニアなんでしょうね。ご当地的メニューがこちらの国々では多いのに。日本は未だアメリカのコロニーなんでしょうか!?
by きんちゃん (2010-03-16 15:51) 

うつぼ

バンズからはみ出るパテ。(^_^;)
マクドナルドは最近商売上手ですね。。。
CM観ると私も食べたくなるのですが、酒以外に沢山カロリー摂っちゃだめ
と自分に言い聞かせています。。。
by うつぼ (2010-03-16 21:43) 

りゅう

まだカルフォルニアだけは食べてません。
ハワイアンは行く暇がなかったので買ってきてもらって(笑)

確かに日本のマックは激高です。
今までアメリカ・ドイツ・フランス・ホーランド・上海・香港と
行っていますが日本が一番高く量も少ないです。
もうちょっと量をアメリカーンにして欲しいなぁ…と
思っています。
by りゅう (2010-03-16 22:59) 

mau-mauu

マックはもう何年も行ってません。
マックなら ポテトもいいけど リンゴかな?^^;
by mau-mauu (2010-03-17 05:14) 

めぎ

日本語では、縮めるとマックなのに、どうしてマックドナルドじゃなくてマクドナルドなのか、と聞かれたことありますよ。
by めぎ (2010-03-17 07:24) 

うたに

マクドナルドのアメリカンシリーズを食べると、ケータイ(だったかな)に記録できるらしく、先輩が全種類制覇を目指していました(^_^;)
ハンバーガーって、たまに無性に食べたくなる時がありますね!
by うたに (2010-03-17 08:31) 

gillman

一回マックに入ると手元に残るゴミの山。いつも気になります。もうちょっとリターナブルなものを使ってもいいんじゃないかと思うんですが…

by gillman (2010-03-17 11:27) 

Jalana

嫌いなわけじゃないんですが、バーガーのパテってビーフだけじゃなく
いろんな種類の肉を混ぜて添加物で味や色を整えてるっていうことが
書かれた本を読んでから、ちょっと足が遠のいてます。
(まったく食べないわけではないですが・・・)
ちゃんとビーフで作ったところもあるんでしょうけどね。
by Jalana (2010-03-18 23:22) 

hideyuki2007y

>たいちさん さん

そうです。ウケ狙いでした(笑)

>イチロー さん

バーガーはダイエットの敵ではあります。私はせいぜい月1回くらいだったのが、家族の好みで増えつつあります。

>ナツパパ さん

そのクーポン券を大事に持っています。マックにいったあとでクーポン券を見つけるとがっかりなんです。ずいぶん値引きする券がありますよね。

>FUCKINTOSH66 さん

バーガー2つのセットってなんだか凄そうです。でも、NYCならマックにこだわらなくても特大のハンバーガーがいっぱいありそうですね。

>きんちゃん さん

アメリカの食べ物はとにかく大きい、お得、腹いっぱい、という印象です。欧州の元共産圏でも普通に普及しているんですね。ご当地メニューなんかがあれば面白そうですけど。

>うつぼ さん

私もアルコールで十分なカロリーを摂取しているため、ドリンクはコーラゼロにしてます。無駄なあがきともいいます(笑)。

>りゅう さん

おお、ちゃんとフォローされていたんですね、マックの新製品。国によって量が違うのは、体格も違うので理解できますが、値段もそれに連動するといいのに(笑)。

>mau-mauu さん

これからは、マックでMacを使ってネット三昧でしょう。Wi-Fiが来ているお店も多いようですね。

>めぎ さん

なるほど、鋭い突っ込みですね。なんででしょうね。

>うたに さん

たぶん同じようなものだと思いますが、マックでポケモンのキャラがニンテンドーDSにダウンロードできるのだそうです。これも目当てのひとつでした。

>gillman さん

確かに、ハンバーガーは店内でいただくならば箱に入れなくてもよいですね。あと、ストローやカップもかさばります。リサイクルはされているのかもしれません。

>Jalana さん

なるほど。あまり食べ過ぎるのも気をつけないといけませんね。食の安全、どこまで業者やお店を信用していいのか、がよくわかりません。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2010-03-19 18:56) 

jun

最初の2種は食べる機会がなかったのですが、
ハワイは食べました。私はハワイはちょっと合わなかったけど
カリフォルニアは何だかイケそうな気がします!
by jun (2010-03-22 00:40) 

dogwood

ジャパンのマックは美味しいですよね~。こちらは美味しくありません・・・しかも、普通のバーガーセットで1000円くらい取られてしまふ(T◇T)
モスやフレッシュネスバーガーもいいけど、私はやっぱりちょっとジャンキーなマックが一番好きかも。
どこら辺が「カリフォルニア」なんですか・・・?お肉の大きさ?
by dogwood (2010-03-22 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0