SSブログ

復刻堂ウルトラ大怪獣飲料 [日記・そのほか]

この前の週末にパソコン屋さん、マクドナルドのあとは、やはり大宮駅前のJack大宮に寄りました。

ここは宇宙劇場というプラネタリウムの施設があるほか、塾やカルチャーセンターが入居しているちょっと寂しい感じのビル。外観はすばらしいのですが、中身が今ひとつ。

しかし、我々の目的はこのビルの中にある自動販売機。

このキャラクター関連の缶飲料がめあてで時々ここに着ます。もちろん家族が欲するのですけど。

なにが出てくるか分からないなか、この日の戦利品(お金を払って)はこれでした。

登録商標 復刻堂ウルトラ 大怪獣レモネード
ダイドードリンコと円谷プロのコラボ商品とのこと。
家族はこれが出て来て大喜び。これは数或る中のラッキー缶とのこと。

他にもバルタン星人やゼットン、メトロン星人など、ウルトラマン関係の定番怪獣の缶ジュースがあるようです。その中で、カネゴンは「ラッキー缶」なんだそうです。
ジュースを飲んだ後はきれいに缶切りで開けてペンたてに使います。Jack大宮、ここにはまだ通うことになりそうです。


より大きな地図で ジャック大宮 を表示
(この復刻堂ジュースの自動販売機は4Fにありました。)
nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 17

めぎ

カラフルな自販機ですね~
by めぎ (2010-03-19 06:07) 

YAP

これはおもしろい。
ジュースはいらなくても、缶は全部集めたいです。
コーラとレモネードで、それぞれ9種類ですか?
仮面「サ」イダーも合わせると、27本。
うまい具合にすべて違う缶が出てくるとは限りませんから、全種類制覇は大変そうですね。
by YAP (2010-03-19 07:40) 

ナツパパ

あはは...これは面白いですね。
hideyuki2007yさん、すごい、良く見つけましたねえ。
そういえば、以前「ウルトラサイダー」なる一件がありましたが、
それと同じメーカーなのでしょうか。
by ナツパパ (2010-03-19 08:06) 

Bonheur

この自販機は、大宮のここだけなのでしょうか?楽しめそうですね!
by Bonheur (2010-03-19 23:46) 

moroq

なつかしい。。。
カネゴンはラッキー缶ですか!お金が貯まりそうですね。
by moroq (2010-03-19 23:47) 

ぽりぽり

カネゴン好きでした。これは、我々の世代は興奮ものですね。ゼットンもバルタン星人も。。お金食べちゃう怪獣がラッキー缶というのが面白いです。。
by ぽりぽり (2010-03-20 09:14) 

hamu5

ラッキー缶だけ手に入れてなかったのです。
カネゴンだったのかぁ^^
by hamu5 (2010-03-21 14:57) 

hamu5

hideyuki2007yさん。
ごめんなさい~
私、別名をyannといいます(笑)
by hamu5 (2010-03-21 21:40) 

gon

カネゴン、いいですね〜(^^)
うちの近所の自販機は普通のウルトラマンだけだったと思いますが、
もしかしたら新しくなってるのかな? 見て来なくちゃ(笑)
ちなみに私はシーボーズが好きです☆
by gon (2010-03-22 00:28) 

jun

カネゴンのが欲しいなぁ~♪
by jun (2010-03-22 00:44) 

FUCKINTOSH66

楽しそ〜。お子さんたちも興味あるでしょうけど、親世代には完全ストライクでハマってしまいそうですね♪
by FUCKINTOSH66 (2010-03-22 04:42) 

dogwood

ちょーーーーかわいいっ!!!!
バルタン星人好きな私的には、ぜひバルタンの缶がほしいです。
しかも、100円なんですね。いまどきめずらしい低価格ですね!
by dogwood (2010-03-22 07:19) 

たいちさん

こんな楽しい自販機があれば、いいですね。私は観た事がありませんね。
by たいちさん (2010-03-22 20:35) 

うたに

このジュース、なぜかうちの仕事場の自販機に入ってます!
あと、"仮面サイダー"なんてのもありました(^_^;)
by うたに (2010-03-23 10:37) 

モモパパ

うちの神戸officeにウルトラマンが居ます^^
by モモパパ (2010-03-23 23:42) 

うつぼ

先日、親戚の子供3人が、自販機で3本買って、どの柄をのむかで
もめていました。。。私からみると瑣末なのですが子供にとっては一大事、
なんですね。(^_^;)
by うつぼ (2010-03-24 22:13) 

mau-mauu

100円投入してカネゴンが出て来たのは面白いです♪^^
by mau-mauu (2010-03-27 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0