SSブログ

サクラの開花 [日記・そのほか]

さいたま市内の近所の公園でもサクラが開花しました。

特に日当りの良いところから開花が進んでいるようです。

公園全体ではまだまだ9割以上がつぼみの状態です。

ひとつひとつのつぼみが赤く、重く膨らんできています。
翌日にはもっと開花し、来週あたりが見頃かもしれません。

ところで、今日のサクラ観察のあと、なんと最寄りの駅でウルトラ大怪獣レモネードを売っているのを発見しました。家族によると別の場所でも見つけたとのこと。

ここにきて、一気に普及しているようです。
この日の収穫は、ゼットン。

初代ウルトラマンを倒した強敵です。

しかし、家族で実際にゼットンを知っていたのは私だけでした(笑)。

(追記)写真のちょうどゼットンの足形のところが、光の反射で見えなくなっていましたので、再度撮影しました。

これでゼットンの足形がはっきりしました(笑)。
nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 13

モモパパ

うちの近くの駅前の桜は先週もっと咲いてました^^
ゼットンの足形ってB?!
by モモパパ (2010-03-28 10:39) 

YAP

どんどん缶だけでも集めたくなりますね。
古いウルトラマンを知っている私たちの世代に訴えかけるバラエティですね。
by YAP (2010-03-28 11:39) 

Jalana

いろんな種類の怪獣がでてくるわけですか。
自販機向けの商品なんですかね。買う楽しみ?があります。
by Jalana (2010-03-28 12:01) 

ぽりぽり

多分飲料の開発とか、その事業計画を認可する世代が、ちょうど我々の年代なのでしょうねぇ。ゼットン・ダダ、バルタンと人気の怪獣を集めたものですねぇ。
by ぽりぽり (2010-03-28 14:57) 

FUCKINTOSH66

>しかし、家族で実際にゼットンを知っていたのは私だけでした(笑)。
思わず笑ってしまいました〜(笑)

ゼットンの足形、マニアックなクイズ付きなとこもナイスですね♪
by FUCKINTOSH66 (2010-03-28 17:20) 

ナツパパ

ウルトラコーラに怪獣レモネード、ですかあ。
すごいな。
わたしも見かけたら買ってしまいそう...そしてずるずる深みに(笑)
それが良いのかどうか...うーむぅ。
by ナツパパ (2010-03-28 19:53) 

うつぼ

ゼットン、私も知ってます。(笑)
桜、、、いつのまにかぽつぽつ咲きましたが、ここまで寒いと咲くペースが
のんびりですね。
今週末あたりがお花見にいいかな~、なんて今から楽しみです。(^^)
by うつぼ (2010-03-28 20:42) 

シゲル

サクラ、きれいですね。
やっぱりピンクは癒される色です。ほんとに。
そろそろ大阪も見ごろです。
by シゲル (2010-03-28 21:00) 

tomoyuri

桜は次の週末あたりが見頃になりそうですね。
ゼットンは子供心に怖い存在でした。最強ですから。(笑)
by tomoyuri (2010-03-28 21:59) 

hideyuki2007y

>モモパパ さん

モモパパさんのコメントを拝見して、改めて上の記事を見てみると、肝心の足形が、、、ってことで、再度撮影したものをアップさせていただきました。このクイズはさすがに難しかったです。ピグモンはどんなストーリーだったか覚えてもいないのです(笑)。「帰ってきたウルトラマン」からでしょうかね、覚えているのは(笑)。

>YAP さん

そう、ウルトラマンにライダーに宇宙戦艦ヤマトと、柳の下が続きます(笑)。最寄駅で購入可能ということで、リクエストに逆らえそうにありません。

>Jalana さん

自販機だと味気ないですよね。やっぱりこの手のキャラものはおばあさんが留守番している駄菓子屋でこっそりもとめるのが好いです!

> ぽりぽり さん

なるほど。この商品も小学生のみならず親の世代がターゲットという、マーケッティング調査の結果なんでしょうか。他にも、メトロン星人とかありますよ(笑)。諸星ダンと一緒にちゃぶ台に座ったアレなんですが、、、セブンの話でしたね。

>FUCKINTOSH66 さん

このクイズは家族はおろか、私にもまったくわかりませんでした。F66さんは?ゼットンは知っていますが足形までは、、、

>ナツパパ さん

ガッテンしました。この清涼飲料水は、子供をダシにして親が楽しむものなんだと(笑)。ペンたては増える一方です(笑)。

>うつぼ さん

私のような呑み助にとっては「花見」=「野外の飲み会」だったのですけど、最近の粛清ムードで職場で企画することもままならなくなりました。職場近くにはいい桜があるんですけどね。今週末あたり、たしかに東京の桜の名所はヤバそうです(笑)。

>シゲル さん

大阪は東京より(もちろん埼玉より)1週間暗い早いのでしょうか。ソメイヨシノのピンクが咲き誇るすがたはすばらしいの一言です。わずか1週間位の一番良いチャンスを思う存分楽しみましょう!

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2010-03-28 22:17) 

うたに

うちの近所の公園も、桜の状態は同じ感じです!
しかし、ここ数日寒いですよね。カメラを持つ手も冷たくて、とても花見の季節とは思えません(^^;)
by うたに (2010-03-29 12:51) 

gillman

うーん、味はどんなんだろう?

by gillman (2010-03-29 17:32) 

hideyuki2007y

>うたに さん

ブログ更新が出来ずにまた週末になってしまいました。1週間でスッカリ暖かくなって、家の近くのサクラは満開のようです。この週末は絶好の花見日和ですね。

>gillman さん

これは鋭いツッコミですね(笑)。この缶飲料はお味のほうは、スカットしないレモネードと言わざるを得ません。のどごし重視なら別の飲み物を求めた方がいいですね。専らコレクション用でしょうか(笑)。
by hideyuki2007y (2010-04-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0