SSブログ

iPhone始めました [カメラ・パソコン]

いろいろ考えていましたが、一週間程前にiPhone 3GS を使い始めました。

大きなソフトバンクの袋におまけも入っています。

まずは開封の儀式ですね。
さすがアップルのパッケージ。カッコいいです。

箱の上蓋をあけると、本体と

付属品が出て来ました。

使ってらっしゃる方には今更ですけど、AC充電器が凄くコンパクトですね。それからiPod 用に購入していた充電器はiPhoneには使えませんでした。こちらの新しいほうはiPodでもiPod touchでもOKでした。
こちらは付属の説明書。アップルのシールも付いています。

一緒にケースと液晶保護シートを購入しました。

それから、お店で付けてくれた入門的解説書。

これは判り易かったです。それから、お店で回線の申込書などのコピーをもらいますが、これは大切に保存しておかなければなりません。メール設定やサービスを利用するのに必要な情報が満載です。このあたりは普通の携帯電話とはエラい違いです。

ケースはソフトバンクセレクションというシリーズの中の革製のものにしました。


早速パソコンで設定開始。こういうのはMacだと一層やり易いのかもしれませんね。




さて、一番最初の大きな袋の内容物はこれでした。


"しゃべるお父さんBIGストラップ2"というおもちゃ。


しっぽを握ると、ソフトバンクのテレビCMでおなじみのお父さんがしゃべります(笑)。


もうひとつ、少し前の景品もおまけで戴きました。


この「お父さん」は人気者でいきなり取り合いになってしまいました。

iPhone 3GSの方の使い方はおいおい勉強しながらです。iPod Touch(初代)を使い始めてから丁度2年。touchとの二刀流でしばらく快適生活です。
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 22

コメント 16

イチロー

お父さん、さすがに大きいですね~^^;
 私も昨年から使ってます。

by イチロー (2010-04-03 08:04) 

FUCKINTOSH66

いいですね〜、ピカピカのiPhone 3GS♪
私の周りもみーんなiPhoneで完全に取り残されてます(笑)
お父さん、チャイちゃんとシロちゃんの反応が気になりますっ。
by FUCKINTOSH66 (2010-04-03 18:17) 

YAP

家庭の電話を KDDI にしてしまった私には、買いたくても買えないものです。
iPod touch もお持ちなら、使いこなすのに時間はかからないですね。
by YAP (2010-04-03 19:07) 

ナツパパ

普通の携帯電話と、スマートフォン、二つ持っている友人が何人かいます。
なぜなんでしょうねえ。
それにしても、iphone欲しいんですよ、わたしも。
ただ、ソフトバンクの繋がりにくさがちょっと、なんですがねえ。
by ナツパパ (2010-04-03 20:46) 

hideyuki2007y

>イチロー さん

すでにiPhoneを使ってらしたのですね。私は、まだメールなどの設定が終わっておらず、アプリも?なものがあって、使いこなしはこれからです。当面、いいおもちゃになりそうです(笑)。

>FUCKINTOSH66 さん

ウサギ達は同じ程の大きさの「お父さん」をクンクンしてました。このお父さんは「しっぽを触るな!」など10種類のしゃべりがあるんです。今日はTVニュースでiPad販売開始のニュースが流れてます。5番街のApple storeにまた行きたいです。

>YAP さん

TouchとiPhone両方とも使ってます。ちなみにdocomoの携帯回線はスリム化して維持しています(笑)。何日か使ってみて、iPhoneは電池が1日持たないことが判りました。ですから、音楽プレーヤーやオフラインでの使用がメインのソフトは引き続きtouchです。

>ナツパパ さん

iPadももうすぐですが、小さいiPhoneもいいですよ(笑)。電車通勤でネットつなぎっぱなしは快適です。ソフトバンクの回線はJ-PhoneやVodafonの時代に使っていました。比較の問題ですが、確かにエリアは狭かったような(笑)。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2010-04-04 08:52) 

ぽりぽり

アイフォーンって本当に良くできていますねぇ。自分は1年前のモデルですが何時も持ち運んでいます。モバイルPCを買ってから、主に音楽再生機になっていますが、いざという時には安心感があります。
お父さん、ビッグストラップ!本当に携帯につけたら凄い!!
by ぽりぽり (2010-04-04 09:48) 

モモパパ

iPhone(&おとうさんストラップ??)羨ましいです^^
回りでも沢山増殖中ですが、私はソフトバンクとの相性が悪い><
携帯は会社のもあるし、出張とか考えてiPadを考慮してます^^
by モモパパ (2010-04-04 13:13) 

hideyuki2007y

>ぽりぽり さん

ぽりぽりさんは一度に2台だったですよね。ソフトバンクさんはいろんなキャンペーンをするのでタイミングを見計らって購入すべきなんでしょうけど、このタイミングでdocomo携帯との2台持ちになってしまいました。そうしているうちにSIMフリー端末に関するニュースがでて、びっくりしています。

>モモパパ さん

これ、ストラップの紐は一応ついていますが、たぶんしゃれでしょう(笑)。私も職場携帯があって、出かけるときは都合3台持ち歩くことになります。iPadは3G回線のキャリアをどこが取るのでしょうね。とても気になります。ドコモだったら転がるかも(笑)。
by hideyuki2007y (2010-04-04 18:04) 

mau-mauu

お父さんデカッ!^^;
iPhoneは買って2ヶ月目にアスファルトの歩道に
ガッツリ落としました(T_T)
液晶保護フィルムに感謝です(^^ゞ
by mau-mauu (2010-04-04 20:08) 

うつぼ

Jフォン時代からずるずる使っているので今ソフトバンクですが
通話、メールが出来れば、なので本体にこだわりがあまりございませんで、
でも、hideyuki2007yさんの写真を見ると急に惹かれる自分がいたりします。
by うつぼ (2010-04-04 20:43) 

かつぽん

いらっしゃい♪♪

世の中スマートフォン流行ですが、
スマートフォンと旧来の所謂ガラケーと
いちばん良いトコ取り出来てるのがiPhoneなんですよね。
正直、i-mode公式などガラケーじゃないとダメなサービスに
ドップリ・・・って人を除いて、iPhoneにしない人の
気持ちの方がわからないです、最近は特に。
by かつぽん (2010-04-05 17:07) 

hideyuki2007y

>mau-mauu さん

うわー、iPhoneはストラップ付けにくそうですから落下に注意ですね。とりあえず、フィルムは貼ってみました。あと、ケースも。

>うつぼ さん

費用対効果を気にせず楽しんでいます。一方、以前から使っていたdocomoはトランシーバー代わりに家族通話&i-modeメール専用です。

>かつぽん さん

やっぱり楽しいです。常に(大抵)つながっているって!
これからも楽しいiPhoneの使い方を教えてください。
by hideyuki2007y (2010-04-07 02:23) 

めぎ

いつか、通信料も全世界共通の値段にならないかなあと夢見てます。
by めぎ (2010-04-07 07:51) 

たいちさん

iphone と ipod の違いの分からない私です。もっと新しい技術(商品)を勉強しなければと思っています。
by たいちさん (2010-04-07 14:07) 

luka

お、お父さん!
by luka (2010-04-08 00:43) 

シゲル

ドコモユーザなんで、欲しいんですが
チャンスがなく・・・
SIMカードが解禁されたら考えます。
てか、お父さん、うらやましいデス。
by シゲル (2010-04-11 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0