SSブログ

週末のサクラ [日記・そのほか]

先週末は少しの開花だったサクラが、ほぼ満開といったところでしょうか。東北上越新幹線の線路近くの別の公園でちょっと花見をたのしんできました。

曇ったり晴れたりでした。やっぱりサクラには青空が似合います。

こうして改めて写真を見ると、満開でしょうか。

近所には「サクラトンネル」が出来る場所があって、初めて来たときは新鮮でした。

枝の先をよく見ると、まだつぼみが残っています。

この何日間を楽しみにしているんです。

この週末は気温が低かったので、もう少し見頃が続くかもしれませんね。

今年はご近所の花見で満喫しています。千鳥が淵や上野公園は大賑わいでしょう。
タグ:花見 サクラ
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

YAP

サクラのトンネルが続く道はいいですね。
この季節のためにある道ともいえますね。
私も今日は花見に出かけようと思っていましたが、スッキリしない天気で残念でした。
来週がたぶん最後のチャンスですので、そこに期待しています。
by YAP (2010-04-04 18:53) 

mau-mauu

来週の日曜くらいまで保つと嬉しいんですが。。。^^;
by mau-mauu (2010-04-04 20:10) 

うつぼ

私は本日お花見しましたが寒いし天気悪いし、、、で
時間短めに引き上げてしまいました。。。
やはり青空がいいですねぇ。。
by うつぼ (2010-04-04 20:39) 

ナツパパ

やぁ、満開の桜、素晴らしいですね。
青空に桜の花がとてもきれい、今年は週末に満開となってお花見の人も多いですね。
静かに桜の花だけ眺めるお花見も良いもの、そう思います。
by ナツパパ (2010-04-04 20:56) 

tomoyuri

今日は忙しくて花見には行けませんでした。
来週末まで持ってくれるとよいのですが。
by tomoyuri (2010-04-04 22:30) 

トリバン

やっぱ、東京は滋賀に較べると一週間以上早い印象です。
滋賀はまだ5部咲きまで行ってなくて。
by トリバン (2010-04-05 00:26) 

うたに

おお!週末にちょうど見頃になったのですね!
桜のトンネルが素敵ですね~(^ ^ )♪
近所の桜は強風あり、雨ありで、どんどん花が散っていってます。。
by うたに (2010-04-05 12:52) 

ぽりぽり

桜のトンネルよいですねぇ。この季節は渋滞しますが、サンルーフつきの車は得した気分になりますね。。こちらは、今週末仕事で夜桜見物となりました。
by ぽりぽり (2010-04-05 20:44) 

dogwood

やっぱり春と言えば、桜ですよ~。とってもキレイっ♪
こちらの桜は5月に咲きそうです・・・まだまだ遠い・・・
最近ジャパンは寒いみたいですね。体調に気を付けてください~!
by dogwood (2010-04-05 22:20) 

gillman

優しい色の桜ですね

by gillman (2010-04-07 06:53) 

イチロー

そうです青空の元が一番ですね^^;

by イチロー (2010-04-07 07:09) 

めぎ

青空に桜が映えますね。
デュッセルも一週間涼しかったようで、桜がめぎを待っていてくれました。
by めぎ (2010-04-07 07:47) 

たいちさん

桜は青空が似合いますね。見頃が短い分だけ美しいですね。
by たいちさん (2010-04-07 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0