SSブログ

北九州へ帰省 2010.05 (2) [旅行]

実家では大皿料理と寿司桶で歓待してくれました。
料理、お寿司の写真をたくさん撮っておきました。

大皿料理

海老とサザエが好物です。


お寿司。巻き寿司やいなりも美味しいです。






さすがにマグロは予算オーバーで、無かったようです。


サザエも好物です。


乾杯は「金麦」でした。

写真を整理していて、また戴きたくなりました。

北九州をぶらぶらしたこともぼちぼちご紹介させていただきます。
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 17

いっぷく

圧巻ですね、目移りしちゃいます。
やっぱり季節がらサザエなんか食べたいですね。
by いっぷく (2010-05-09 16:52) 

kimiko

わぁ~~豪勢ですねぇ〜!!
お盆とお正月がいっしょに…みたいなご馳走ですねっ。
えーっと、、サザエ1個に海老とイカとウニいただきま~っす♪(≧∇≦*)ο
by kimiko (2010-05-09 17:39) 

うつぼ

大皿料理、、半端じゃない盛りっぷりですね!!!
小倉だとビールのあとはやはり焼酎でしょうか??
えび、サザエにかまぼこで日本酒グビグビなんて美味しそう。(^^)
by うつぼ (2010-05-09 21:39) 

ぽりぽり

おぉ~ご馳走が沢山! 美味しそうです。。金麦美味しいですね。
by ぽりぽり (2010-05-09 22:50) 

Jalana

こういう料理をみんなでつつくの楽しいんですよね。

by Jalana (2010-05-09 23:08) 

hideyuki2007y

>いっぷく さん

サザエのつぼ焼きは貝殻も中身も立派で、美味しかったです。エビも立派なのが写っていますけど、ホイルに包まれたイカのゲソが大変美味でした!

>kimiko さん

そうそう、そんな感じで自分の皿に取っていただきました(笑)。ついつい食べ過ぎてしまいますが、これだけのごちそうだと仕方ないです。

>うつぼ さん

金麦のあとが、にごり酒でした。辛口の清酒があるといいのですが、実家は自分たちではほとんど呑まないので、、、

>ぽりぽり さん

金麦は初めてでした。発泡酒は種類が多過ぎて(笑)。コマーシャルは憶えてましたよ。山手線の中でもやっていましたね。

>Jalana さん

たまに顔を見せるのが重要な帰省ミッション?です。このときは大変奮発してくれました。Jalanaさんも日本出張が楽しみでしょう。

皆様コメントありがとうございます。
by hideyuki2007y (2010-05-09 23:19) 

mau-mauu

色鮮やかですね♪^^
by mau-mauu (2010-05-10 06:58) 

ナツパパ

帰省されたときのお食事を拝見するたび、ああ美味しそうだなあ、と溜息が出ます。
久しぶりで会う皆さんとの、和やかな雰囲気が感じられましたよ。
by ナツパパ (2010-05-10 08:18) 

YAP

いいですねえ、おいしそうな料理でお迎えしてもらって。
私なんて、たまに帰省しても、どうってことないふつうの食卓です。
かみさんの実家に帰省すると、それなりにご馳走してくれるのですが。
by YAP (2010-05-10 13:56) 

うさぎ

すごい~!
うちは母がひとり暮らしなので、何も出て来ません(__)
by うさぎ (2010-05-10 18:16) 

jun

海老とサザエをわけてください(笑)
確か以前もご実家で大皿料理で迎えて頂いてましたよね・・・?
羨ましい~!
by jun (2010-05-11 00:23) 

うたに

大皿料理、すごっ!
エビにカマボコに・・・てんこ盛りだぁ~(^ ^ )♪
寿司もいっぱいだし、いいなぁ。。
by うたに (2010-05-13 13:03) 

きんちゃん

こらぁすごいは! 
体重管理中の身にはつらいですね。でも、サザエくらいなら問題ないか!?
by きんちゃん (2010-05-14 10:32) 

Mimosa

うわぁ~、凄いご馳走が山盛り...!!これって、何人分ですか~?
サザエに金麦...、合いそうですね。
by Mimosa (2010-05-14 21:50) 

SpeedBird

北九州は残念ながら赤身があまり獲れないんですよね。
サザエが美味しそうだ!

by SpeedBird (2010-05-15 23:43) 

dogwood

す・・・すごい・・・各画像を食い入るように見てしまいました・・・
ほんっとに美味しそうですね~。新鮮な魚介類がスバラシイ~☆ミ
サザエなんてもう4年近く(つまりコペンに来て以来!)食べてません・・・
この画像で食べた気になっておきます!

by dogwood (2010-05-19 04:27) 

モモパパ

ご、豪華ですね〜^^
by モモパパ (2010-05-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0