SSブログ

さいたまからもスカイツリーが見えた [日記・そのほか]

文化の日はお天気がよく、自転車で出かけていました。
夕方、自宅でカメラをいじって遊んでいたら、チェックしているデジカメのファイルの片隅にどこかで見たことのある形が、、、

(トリミングしています。)
これは、東京スカイツリーですよね!
さいたまからも見えるのだと、感心しました。
地図で確かめたら20km以上離れているのですが、お天気が好いと大丈夫なんですね。

(さらにトリミングしました。)

日が暮れるのが随分早くなりました。この写真は16時38分撮影なので、ちょっと暗かったです。
方向がわかったので、もう少し光のいいときに撮影したいと思っています。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 9

うつぼ

千葉からも江戸川あたりから見えるようになりました。(^^)
伸び始めたらあっという間な感じに思えますが、第二展望台が
できたら今よりも見栄えがするのでしょうね。。
by うつぼ (2010-11-03 19:36) 

YAP

20km以上離れていても見えるなんて、さすがの高さですね。
Google Earth で見たら、我が家からは直線で30km弱くらいでした。
けど、方角的に見えそうにありません。
by YAP (2010-11-04 08:05) 

ナツパパ

おお...きれいに見えるのですねえ。
空気が澄んでくるこれからは、もっときれいに見えるようになるかも。
継続記事、熱望!!
by ナツパパ (2010-11-04 08:39) 

gon

私も昨日両国橋から見ました~(^^)
そんなに遠くからでも見えるんですねー。
やっぱ大きいんだなーと実感。
by gon (2010-11-04 18:59) 

モモパパ

羽田空港から(当然?)も横浜ベイブリッジからも見えてました^^
来週は東京出張なので又上からみられるかな?!
by モモパパ (2010-11-05 00:02) 

dogwood

随分大きく(高く)なったんですね!
地震とか大丈夫なんでしょうか・・・?地震大国にっぽんだから、きっと最新の耐震設備なんでしょうけど、心配せずにはいられません。笑
by dogwood (2010-11-05 05:26) 

トリバン

東京-滋賀を往復するといつも感じるのですが、東京って日が暮れるの早いですよね。相当な違和感を伴います。
by トリバン (2010-11-05 12:47) 

tm

うちの方からは、都心を隔てて向こう側です。見渡せるような場所がないので、眺めることを考えたこともないのですが、こんど注意して見てみようかな。
by tm (2010-11-05 13:38) 

いっぷく

都庁の展望台からも見えましたよ。この姿はまだ完成していないので
なんとなく燭台に見えてしまいました。
高いところには登ってみたいほうなので、できた暁にはぜひ登りたいですね。
by いっぷく (2010-11-07 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0