SSブログ

インフルエンザワクチン接種 [日記・そのほか]

今日は職場でインフルエンザのワクチンを接種してきました。HAワクチンとかいてありましたから、A香港型に効くタイプでしょうか?

午前中に注射してもらってから、午後になって身体がだるく、眠かったのです。

このため、本日は早々と布団に入ることに(笑)。

さて、前の週末、近くの大宮公園に散歩に行って来ました。

公園は秋の彩りがはじまっていました。
お天気がよかったので池のカメさん達は甲羅干しをしていました。随分寒くなってきたので、そろそろカメさん達も今年は見納めでしょうね。

大宮公園内の氷川神社では奉納菊花大会でした。きれいな菊の花をたくさん楽しむことができました。
今晩あたりから埼玉はかなり冷え込んできました。風邪引かないように注意しておやすみします。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 8

ナツパパ

ホント朝晩冷えてきましたね。
昨日など、夕方外を歩いていたら、冬のような空気でした。
季節は足早に冬、ですね。
by ナツパパ (2010-11-11 07:56) 

YAP

ほんと、寒くなってきました。
それとともに、風邪やインフルエンザも流行りだすんでしょうね。
私も予防接種を受けに行こうかな。
by YAP (2010-11-11 08:04) 

きんちゃん

私も新型インフルエンザの注射をしました。これは、一応、海外業務に携わる者に社内で義務付けられています。しかし、流行性ではないので...。最近は混合型もあるとか聞きますが。
by きんちゃん (2010-11-11 11:06) 

hideyuki2007y

>ナツパパ さん

行き帰りでコートの人を見ることが多くなりました。埼玉は東京よりも1度か2度寒いのですよ(笑)。暑いときは1度か2度高いですし(笑)。

>YAP さん

予防接種は受けるなら早めがおすすめです。そろそろ電車でマスクの人も見掛けます。

>きんちゃん さん

なるほど。職場で義務化されるとはさすが。新型インフルはやっぱり怖いですからね。日本国内で流行りそうな型のも受ければ完璧?
by hideyuki2007y (2010-11-11 23:32) 

ぽりぽり

菊の大輪が見事です。後ろのボケ具合が良い感じです。
by ぽりぽり (2010-11-11 23:58) 

めぎ

日本でももう菊の季節なのですね。
インフルエンザの予防接種が職場であるなんて、日本は本当に便利な国ですね。
by めぎ (2010-11-13 18:30) 

モモパパ

大抵は流行ると予想されるAとBの両方が入ってます。
早めにって事で10月に受けてきました!
うちも職場で義務化されていて補助が出ます^^
by モモパパ (2010-11-14 16:27) 

hideyuki2007y

>ぽりぽり さん

そうです!このボケは一眼レフのボケなんです。結構頑張ってボカしてみました(笑)。

>めぎ さん

普段は季節と花の関係に無頓着なのですが、ここまで立派な菊だとつい。

>モモパパ さん

なるほど。私の職場は補助金は?ですが、職場内で接種してくれるのが助かります。
by hideyuki2007y (2010-11-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0