SSブログ

パエリア万歳 [日記・そのほか]

日曜日に家族が揃うと、最近は鍋ですね!

でも、和風の鍋ばかりだと飽きるので、韓国風と和風を入れ替わり立ち代わり。

一番の変わり種はスペイン風の”パエリア”!


ホットプレートで作るのを覚えてからは、割と頻繁に作っています。
おいしく作るコツは、魚介や鶏肉などの具をケチらないこと(笑)。

白ワインも味付けに一役、そして、そのまま呑んでみたりして。
そうしているうちに、我が家の週末が終わるのでした。

早く次の週末が来ないかなあ。
タグ:パエリア
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 8

YAP

おいしそうにできましたね。
先日、近所で発見したスペイン料理店に行ってパエリアを食べてきました。
こうして家でも作れるなら、トライしてみようかな。
by YAP (2010-12-21 08:08) 

ナツパパ

これは本格的なパエリアですね。
ホットプレートで出来るんだ!!
我が家のホットプレートは故障中...新しいの買いに行こうかな。
by ナツパパ (2010-12-21 08:38) 

きんちゃん

白ワインはどういうのがおすすめですか!?
by きんちゃん (2010-12-21 10:21) 

hideyuki2007y

>YAP さん

最近なかなかそろって外食に行く機会が少なくなリました。それで、自宅で楽しむ方法を工夫しています。これは材料さえ揃えればあとは「男の料理」でも美味しいですよ。

>ナツパパ さん

火力は強い方がいいので、大きな平らなフライパンでガスを使うのが一番うまくいくと思われます。ホットプレートの良い所は、私でも作れること!

>きんちゃん さん

ワインの量は「少々」ですから、結局そのまま料理と一緒に戴くことになります。辛口の白ワインならなんでもOKだと。私はスーパーで1000円程度を目処にしていますが、、、

by hideyuki2007y (2010-12-21 21:40) 

Jalana

色どりがいいですね。
おいしそうです。
by Jalana (2010-12-23 01:44) 

うつぼ

具沢山だと美味しいダシが出ていいですよね。(^^)
私も久しぶりに自宅で作ろうかな~。
by うつぼ (2010-12-23 19:56) 

ぽりぽり

お見事! 彩りも良くて美味しそうです。ホットプレートは、食器棚の奥に眠っているような。。久しぶりに活躍してもらおうかと。。
by ぽりぽり (2010-12-24 21:43) 

モモパパ

いつ見てもホットプレートパエリア、旨そうですね〜^^
うちは調味料としてのワインは300〜500円程度のです^^;
by モモパパ (2010-12-25 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0