SSブログ

浅草からスカイツリーを観る [日記・そのほか]

年末の慌ただしい時期、仕事は一段落してのんびりしています。

ちょっと前にスカイツリーがさいたま市から見えたことを記事にしました。それで、今度は実際に近くまで行ってみて見てみようと思い、チャンスがあったので浅草まで足を伸ばしてみました。


浅草の隅田公園、水上バスの乗り場近くからの撮影です。
丁度、アサヒビールの建物と一緒に収まってくれました。到着した時間が遅かったので、夕日に照らされています。


どんどん伸びているので、いまは形も違うのかもしれません。
そのうち、この形にも慣れて、おなじみの風景になるのでしょう。

これが2010年最後の記事になってしまうかもしれません、、、
今年1年間ブログでお話させていただいきありがとうございました。
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

うつぼ

アサヒビールと公団住宅と区役所、、、と一緒のコントラスト
素敵ですね。(^^)
あとは電波搭が30メートルくらい上に伸びるんですよね。
hideyuki2007yさんのウサギ記事やホットプレート記事、
旅行記事、いろいろと楽しませてもらいました。
来年もよろしくお願いします。よいお年を!
by うつぼ (2010-12-29 19:11) 

tomoyuri

昨晩、旅行の帰りに写真に写っている首都高速から
スカイツリーを観ました。
まだ最低限の灯りしか点いておらず、存在感ゼロでした。
営業開始が楽しみです。
今年一年私のブログへのご来訪ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by tomoyuri (2010-12-29 19:14) 

Bonheur

今頃ご帰省中でしょうか。ウサちゃんたちは一緒なのでしょうか。
今年もどうもありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by Bonheur (2010-12-29 19:56) 

SpeedBird

こんばんは。

昔、サンシャイン60でもスゲー!驚いたのに、500m以上とはとても想像
できません。実物を見ていない自分にはまるでCGに見えてしまいます。

夕陽に照らされてとても綺麗です。

by SpeedBird (2010-12-29 22:49) 

hideyuki2007y

>うつぼ さん

あの丸いのは墨田区役所なんですね〜。なんてモダンなお役所なんでしょう。スカイツリーもこれからもっと伸びて来るようで、完成が楽しみです。

>tomoyuri さん

なるほど。完成後は首都高からの眺めも迫力があるでしょうね。この周辺は「東京スカイツリーシティ」というのが出来るそうで、営業開始が楽しみです。

>Bonheur さん

はい、今日から田舎に来ております。うさぎ達はチャイの故郷のホームセンター(笑)に預かってもらっています。やはり人に面倒を見てもらえるので安心ではあります。

>SpeedBird さん

私、大好きなので(笑)、上京してから東京タワーやサンシャイン、東京都庁など、高い所はマメに登って来ました。ここは未だ完成前と言うこともあって、いまひとつ高さが実感できていません。やっぱり高過ぎてイメージが湧いてこないのだと、、、

皆様ありがとうございます。これからもマイペースですが、ブログで楽しませていただきます。どうぞ良いお年をお迎えください。
by hideyuki2007y (2010-12-29 23:21) 

イチロー

どうか良いお年をお迎えください^^;

by イチロー (2010-12-30 14:06) 

ぽりぽり

ブロンズのように鈍い輝きをもったスカイツリー!かっこよい写真です。私も420mの時、真下で見学しましたが、今は500mをはるかに超えているとか。。完成が楽しみですね。 本年も楽しい記事とコメントに感謝です。良いお年をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2010-12-30 14:56) 

たいちさん

一年の最後に相応しいスカイツリーの記事ですね。機会あれば来年は東京へ行きたいですね。
by たいちさん (2010-12-30 15:05) 

くーぷらん

お疲れ様でした。良いお年を!
by くーぷらん (2010-12-30 19:22) 

ナツパパ

きれいな色だなあ、と思ったら、夕日だったのですね。
金色に染められて素晴らしいです。
今はどこからでも見えるようになりましたね。

今年一年、愉しい記事をありがとうございました。
また、拙ブログにもいつもおいで下さり、nice&コメントを、ありがとうございました。
来年も、hideyuki2007yさんご一家にとりまして、素晴らしい一年となりますように。
by ナツパパ (2010-12-30 21:37) 

めぎ

きれいな色に染まってますね~
もうすぐウサギちゃんの年ですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
by めぎ (2010-12-31 05:18) 

starwars

スカイツリーの写真、撮ってみたいです。
今年一年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by starwars (2010-12-31 14:05) 

きんちゃん

来年もよろしくお願いします。
東京の年末、そして新年も天気が良さそうですね。これを見に行く予定をたてています。雪次第ですけど...。
by きんちゃん (2011-01-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0