SSブログ

ウサギ写真 [カメラ・パソコン]

先日、MFのマクロレンズを購入してから、何枚か写真を撮って現像に出してみました。被写体はやっぱりウサギが中心です。夜に蛍光灯の光で撮影したのと、有効期限切れのフイルムをさらにカメラの中で一年以上寝かせておいたことで、相当色がおかしいです。



以上が60mmマクロレンズで撮影。同時プリントのと一緒にCDにしてもらったデジタル画像なので、色の調整がしてあるのだと思います。とにかく近距離のものが撮影できて面白いですが、なにぶん被写体ブレがあってすみません。


そして、この、盛大にみどりが被った写真は、ピントも外れてますが、50mmの標準レンズのほうで撮影した(はず)のウサギ。1年以上前の写真です。

フィルム写真をどうやってデジタルにするか。今回はフジカラーCDにして結構きれいに作ってくれるなと思いました。自宅のスキャナでプリントを読み取ってもどうもピントが合わないことが多いし、昔使っていたフイルムスキャナはホコリを被って眠ったまま。そして、ここも遊びどころに思っている自分がいます(笑)。
nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 7

YAP

私は複合機のフィルムスキャナでスキャンしています。
けど、なんとなく古い昔の写真風になってしまうんですよね。
写真屋さんでCDにしてもらうほうがいいのかもしれないですね。
by YAP (2011-02-01 07:55) 

ナツパパ

そうか、CDにして貰うという手があったのですね。
わたしもフィルムカメラを何台か持っています。
使ってみようかなあ。
by ナツパパ (2011-02-01 08:46) 

Bonheur

何にしても、被写体が可愛いので(^O^)
読者Bonheurは満足です。
by Bonheur (2011-02-01 19:27) 

モモパパ

緑かぶりのちゃいちゃんがカワイイですね〜^^
フイルムがかなり沢山あって全部CDにしようと持って行って値段を聞いて自分でと思いましたが既に数年ほったらかしです^^;
by モモパパ (2011-02-01 22:25) 

めぎ

うさちゃんを前から見ると、うさちゃんの顔ってこうなんだ・・・とちょっと新鮮です。
by めぎ (2011-02-02 07:15) 

Mimosa

今年はうさぎ年だし、うさちゃんの出番も多そうですね~♪
by Mimosa (2011-02-06 22:50) 

FUCKINTOSH66

マクロでの撮影、迫ってくる感じがイイですね。グリーンなチャイちゃん、ポケっとした表情が可愛いです♪ フィルムの現像&スキャン、フジフィルムで撮ったときはフジ専用の現像機がある現像所でやってもらっています。でもそういう現像所が激減してるのでこの後どうなるやら。本数多く出すときはやっぱり自分でやろうかな...と思うんですがなかなか。。。
by FUCKINTOSH66 (2011-02-07 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0