SSブログ

Poetzleindorfer Park [ウィーン]

突然ですが、フィルムをスキャンしていて、2006年頃にオーストリアのウィーン市内で撮影した懐かしいスライドが出て来ました。

ウィーン16区のはずれ、ウィーンの森の入口のPoetzleindorfer公園です。路面電車41番の終点まで乗ります。

公園の中に野生の鹿が住んでいます。

まだかわいい子鹿のように見えました。


池には鴨の大群。



お家が作ってありました。(写真がブレていてごめんなさい)

この公園の近くにアパートを借りていました。お天気のよい週末は散歩に丁度良いのです。

ウィーンはフィルムで撮影しても、いい感じで味が出てくるところだと再発見しました。
自己満足の範囲で、こんな写真も紹介させていただきます。


より大きな地図で Poetzleindorfer Park を表示
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

YAP

のどかなところですね。
この調子で、オーストリアの美しい景色をたくさん紹介してください。
by YAP (2011-03-04 08:07) 

ナツパパ

旅行でウィーンに4泊して、街を歩き回ったことがあります。
少し郊外に出ると、本当に魅力的な景色が広がる街ですよね。
ぜひ、色々な写真を見せて下さいまし。
by ナツパパ (2011-03-04 08:38) 

めぎ

ウィーン、もうずいぶん長いこと行ってないなあ・・・
by めぎ (2011-03-05 20:36) 

うつぼ

ヨーロッパの秋(?)って感じですね。。。
こういう風に普通に動物がいる風景は和みますね。。
ウィーン、、学生時代に行ったきりですが、こういう写真を見ると久しぶりに
足を運んでみたくなります。。
by うつぼ (2011-03-05 22:40) 

モモパパ

奈良っぽいですね^^
でも、奈良は鹿せんべいのお陰でちょっと興ざめですが・・・
池は明石のお堀と似てます・・・^^
by モモパパ (2011-03-06 12:45) 

FUCKINTOSH66

色や空気感がヨーロッパだなぁと思いました〜♪素敵。
デメルのチョコレートやケーキ(ザッハトルテ)が大好きなので
いつか本店に行ってみたいです。
by FUCKINTOSH66 (2011-03-07 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0