SSブログ

マッターホルン スイス [旅行]


またまた突然ですが、スイスのマッターホルンです。

ツェルマットから、ケーブルカーでスネガという隣の丘まで行って撮影しました。2005年の夏の写真です。

これもスキャンしているうちに出て来たスライドです。
オーストリアに住んでいた頃、夏休みをもらってドライブ旅行でスイスに行きました。その際、デジカメに加えて、ContaxのコンパクトカメラT-3にスライドフィルムを詰めて持って来ていたのでした。

フィルムで撮影したスライドなどはまさにタイムカプセル。
デジタルはいつもパソコンにあってどんどん検索で鑑賞できますけど、フィルム、特にスライドはそうはいきません。

今は、こんなところもフィルム写真の特徴かな、なんて感じています。
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 9

YAP

いい写真ですね。
水に鏡写しになったマッターホルンもきれいです。
by YAP (2011-03-06 10:06) 

モモパパ

逆さマッターホルン、イイですね〜絵葉書みたい^^
以前はスライドprojectorもあったのですがオークションに^^;
by モモパパ (2011-03-06 12:19) 

トリバン

おお!美しいですね~。
そう言えば、私の銀塩時代のスナップは紙ベース鹿残っていません。
そのうち経年劣化、、、と思いつつ、何世代も引き継ぐものでもないかと、、、。
逆に、デジカメデータだとうまくやれば、曾々々・・・・祖父の写真なんてことにもなりますよね。それはそれで、どうなんでしょう?
by トリバン (2011-03-06 12:39) 

うつぼ

素敵な写真が出てきましたね。(^_^)
フィルムの頃は紙焼してアルバムに入れてしばらくしたらネガは
捨てて、、、しまったので殆ど残っていないのですが、
こういう宝探し、、楽しそうです。。
by うつぼ (2011-03-06 15:13) 

ナツパパ

これはすばらしい!!
マッターホルンが全部見える日って限られていると聞きますから、
とても貴重な写真ですねえ。
構図も露出も申し分無しですね。
by ナツパパ (2011-03-06 20:50) 

luka

きれいに水に映っていますね。
自分もここは行ったことがあります。
89年だから22年も前か。 また行きたい素晴らしいところです。
by luka (2011-03-06 21:28) 

FUCKINTOSH66

逆さマッターホルン! 綺麗な反射ですねぇ。抜け感もナイスです。
タイムカプセル、まさにっ。フィルムの面白いところですよね。
撮ってるときのことが蘇ってくるのも楽しいです。
T3、周りでもまだ使ってる人けっこういますいます。
これからもまたアップしてくださいね。楽しみにしてます♪

by FUCKINTOSH66 (2011-03-07 13:41) 

hako

スキャナーが欲しくなります。
by hako (2011-03-07 20:43) 

きんちゃん

 天気といいこらぁほぼ完璧ですね。なかなかこうは晴れてくれません。昨年行った時は、雲の位置がうらめしかったです。でもこういう写真をコンタックス+リバーサル。理想ですね。
by きんちゃん (2011-03-09 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0