SSブログ

ワシントン出張 1 成田スカイアクセス線に初めて乗る [旅行]

3月は出張と東日本大地震が続き、その後の仕事量の増加ですっかりブログの更新が出来ませんでした。
完全復活は程遠いかもしれませんけど、少しづつ記憶があるうちに旅行記事をアップさせていただきます。で、しばらく旅行などトンデモナイ雰囲気なので、だらだらと続ける予定です。

さて、3月上旬にアメリカに行って来ました。
出発は成田空港。初めてスカイアクセスに乗れるとワクワク。

京成上野駅に入線する車両です。有名なデザイナーがデザインしたとか。
新しい電車はやっぱりカッコいいです。

良くなった、と思ったのは荷物置き場。広くなって、スペースも広がりました。

こんなのも。

AC電源。
上野からでも成田空港第一ターミナルまで44分で到着します。どれだけの人が利用するのか?です。

日暮里の駅に停車。ホームが従来のものの上に新設されて、きれいになりました。


走行中、一部の時間帯で運転席からの風景が流れます。飛行機みたいですね。

窓の外の建物が少なくなったな、と感じたらもう成田空港。さすがスカイアクセス線。
お値段が昔のスカイライナーより高くて上野から成田空港第一ビルまで2400円です。これなら埼玉県民にとっては羽田空港より成田空港のほうが時間的には近いかも。

とりあえず空港でゆっくりしました。

この日、お世話になったユナイテッド航空の機体です。

始めてしまった旅行の記録、これからも生存確認的な更新になるかもしれません。
nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 11

めぎ

お元気そうでなによりです。
by めぎ (2011-04-10 04:58) 

ぽりぽり

お元気そうで良かったです! ワシントンDCは、私も一度行きました。兄家族が以前住んでいたので。。 今は、北京からコメントしています。お互い忙しい年代ですが、体を壊さない程度にがんばりましょう。^^
by ぽりぽり (2011-04-10 10:39) 

Bonheur

もう通常通りご自宅でお過ごしなのでしょうか?
旅行、私はぼちぼち出かけます。
どうぞお休みに慣れるときはゆっくりなさってくださいね。
by Bonheur (2011-04-10 14:56) 

YAP

スカイアクセスは、見るからに「速そう」ですね。
私の住んでいるところからだと、乗ることができないのでうらやましいです。
by YAP (2011-04-10 17:14) 

kazutoku

僕は埼玉県民なのでいつもスカイアクセスで成田空港へ行っています。
by kazutoku (2011-04-10 19:04) 

ナツパパ

ご無理をなさらない範囲で更新なさって下さいね。
お忙しいご様子、お体ご自愛下さいますよう。
運転席からの写真は、高砂あたりでしょうか。
by ナツパパ (2011-04-10 20:32) 

gillman

更新はマイペースで行きましょうよ。
by gillman (2011-04-17 10:50) 

いっぷく

44分でAC電源ですか、時間があまりないのであまり利用できないかな。
成田では無料で無線LANが使えますね。
by いっぷく (2011-04-23 21:04) 

ぽりぽり

私は、この電車ができたお陰で、地元日暮里から快適な出張をしております。羽田より成田が便利になってしまいました。時間も荷物の持ち運びも断然便利。嬉しいですね。
by ぽりぽり (2011-04-24 11:58) 

モモパパ

お久しぶりです、お元気そうで何よりです!
関西人はスカイライナーにはほとんど縁がないですね^^;
by モモパパ (2011-05-02 14:51) 

うつぼ

山本寛斎デザインですよね。
京成にしてはモダンなデザインで千葉県民も吃驚です。
とはいえ県内で止まらないので私は乗れませんが。(-_-;)
アクセス特急は成田湯川でスカイライナー通過待ち、その先でも
線路交換で待ったりするので、停車時間が20分くらいあります。
ま、特急料金払ってないので仕方ありませんが。。。。
UA、最近乗っていませんので懐かしいです。。。。。
by うつぼ (2011-05-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0