SSブログ

ワシントン出張 7 食事の数々 [旅行]

ワシントン出張の時の写真も残りわずかになりました。今回は出張中の食事を順不同で。



出張初日の夜、ダラス空港(IAD)に到着後、ホテルに荷物を置いてから、現地駐在の方が予約してくれていたレストランです。ベセスダの北部にある、アメリカンレストランということでした。
鹿やクマの剥製が飾ってあります。



ここで戴いたのは、地元のラガービールと、クラムチャウダー。ウエストミンスタークラッカーというのが付いて来ました。NYCのオイスターバーでもクラムチャウダーにはこのクラッカーが付いていました。



そして、駐在員さんオススメのクラブケーキ。蟹の実が詰まっていて、とっても贅沢。蟹の季節の始まりだったようです。(暗い照明での食事の撮影は難しいですね。ホワイトバランスがちょっと変。)
飛行機で到着した夜は2品で軽い夕食でした。終わりのエスプレッソを入れて30ドル弱だったでしょうか。

次はお昼ごはん。仕事の合間にベセスダのハイアットホテルから徒歩10分程度のタイ料理レストランです。ランチセットを注文しました。


春巻き。パリパリでアツアツ。



これは付け合わせのおつまみでしょうか。午後も会議があるのでビールは控えてましたが(笑)。



Hot(辛)のマーク付きのチキンカレー。それほど辛くなかったですけど、お手軽で美味しい。おなか一杯です。午後眠くならないか心配になりながらお会計。10ドル弱でしたのでチップ込で12ドル位だったでしょうか。

夕食は、駐在員の方がアレンジしてくれた日が多くて、唯一のフリーの日は中華となりました。



ここはベセスダのNorth Flintという地下鉄の駅から徒歩15分程度のところにある大きなショッピングモール内にある中華レストラン。なかなか気の利いたレストランでした。メニューは普通です。日本人はやっぱりご飯が欲しくなります。(食事中の写真は暗くて巧く撮影できていませんでした(笑))

今度は朝ご飯。



ホテルのレストランで朝食をとってみました。気のいいオッサンに勧められて頼んだパンとソーセージですが、ちょっと多過ぎたかも。
ホテル代とは別料金で、チップ込で15ドル以上してしまいました。ホテル内のレストランは高いことが多いので注意が必要ですね。



結局、ホテルのロビーのコーヒースタンドで、パンとコーヒーを買ってむしゃむしゃする日が多かったです。フルーツの盛り合わせも扱っていました。こちらのほうが5ドル程度と安くて、時間的にも確実なのです(笑)。

お昼はどんなのが多かったか。



これは昼に会議場の近くの小さめのモールで見つけたケバブ。結構量がありました。大盛りのコーラと一緒に10ドル未満(ファーストフードなのでチップなし)なので安いと思います。

昼に時間があったときに、ベセスダのホテルの近所でパスタのお店を見つけました。



こんなカウンターでその場で料理してくれます。



だいたい一つの料理は7から10ドル程度。写真のICカードをお店の入口で貰って、食事後にレジでお会計となります。



広い店内。平日の遅いお昼だったので、お店は空いていました。店員の研修のようなものも始まってしまいました。



ペペロンチーノ。見た目はすばらしいです。



でも、麺はちょっと柔らか過ぎだったかもしれません。この辺りはイタリアに見習って欲しい。

そして、出張の最終日。運命の夕食会になってしまいました。



ワシントン市内のメトロセンター近くの無国籍料理のお店を予約して、現地駐在日本人と打ち上げの食事会。ワインまで注文しています。

米国東海岸時間の2011年3月10日(木)の夜22:00頃まで料理とワインを楽しんでいました。
このあと地下鉄でベセスダのホテルまで戻り、いい気持ちで就寝しました。その時はもうすぐでした。

(この後はご想像のとおりですが、一応、写真もあったので、あと一回出張記事を続ける予定です。)
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 11

YAP

都会でもアメリカの食事はガッツリ大量に出てくるんですね。
いや、都会だからこそなおさらなのかな。
アメリカのパスタは、フニャフニャが標準ですね。
by YAP (2011-06-06 08:08) 

Bonheur

アメリカっぽい盛り付けですね。私自身は、米国では「美味しい~」と思える食事に当たったことがないのですが、レストランの気取らない雰囲気が好きです。
by Bonheur (2011-06-06 09:59) 

ナツパパ

じつに多彩な料理です。
アメリカというとステーキにアップルパイ...は何十年も前のことなのですね。
こうやっていろいろな料理を頂けると、旅行中でも飽きずにすみますね。
by ナツパパ (2011-06-06 16:20) 

きんちゃん

 とにかく、レストランが明るいですね。写真を拝見しての第一印象です。こっちは暗くて。 
by きんちゃん (2011-06-08 01:52) 

FUCKINTOSH66

ウチの近所のダイナーでもスープを頼むとこのクラッカーが付いてきます。
でもお写真のように上品な感じではなく乱暴にガサっと2-3袋(笑)
フレンチトースト&ソーセージ、好きなメニューです。
ついついシロップかけすぎちゃうんですよね。ああ〜お腹空いてきた〜。

by FUCKINTOSH66 (2011-06-09 08:18) 

ぽりぽり

クラムチャウダー美味しそうです。店の雰囲気もよさそう。。アメリカの出張もしてみたいです。
by ぽりぽり (2011-06-11 14:18) 

gillman

どれもボリューム満点ですね。クラムチャウダー美味しそうですね。クラムチャウダーはぼくも大好きで、よくキャンベルの缶を買ってきます。カミさんもばあさんもいない時の昼にキャンベルのクラムチャウダーとフランスパンのトーストにガーリックを塗って、それに赤ワイン1杯の昼飯がぼくの密かな楽しみです。
by gillman (2011-06-13 11:58) 

Grifon

訳有りのため旧名明かせませんが、コソコソ再開しました。
よかったら来てください。

by Grifon (2011-06-15 17:39) 

うつぼ

アメリカで食べるパスタは柔らかめが多いですよね。(^_^.)
私もあまりアメリカで美味しいものには巡り合えないのですが
お肉は美味しいですね。
でもチップがバカみたいに高いと毎度思います。。
by うつぼ (2011-06-19 11:34) 

Jalana

私もアメリカのホテルの朝食はスキップしてパンとオレンジジュースを調達して
済ますことが多いです。
by Jalana (2011-06-26 23:35) 

モモパパ

メキシコでもパスタもフニャフニャでした><
量も多いし、頼んだものが出て来て後悔する事が多かったです^^;
by モモパパ (2011-07-24 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0