SSブログ

Star Alliance Coffee [飛行機]

一人暮らしになって、コンビニにお世話になる回数が増えて来た訳ですが、本日こんなものを見つけました。



缶コーヒーの新製品のキャンペーンのようですが、



スターアライアンスと提携したおまけのようです。



スターアライアンス世界一周キャンペーン。「ゼロの頂点」という缶コーヒーを2缶セットで購入すると、「全長約90mmの超リアルモデル」 全6種類 が景品としてついてきます。全日空の国内線機内誌の8月号にも書いてありました。



おお、これはルフトハンザのエアバスA380ですね。



こういうのは見つけると「あるうちにまとめ買いしないと」と思ってしまい、今日は4缶まとめて購入。ルフトハンザとタイ航空のモデルをゲット。



パッケージの中身はこのような小さい部品。



こうこられると、もう6種類集まるまで買い続けてしまいそう。



タイ航空仕様のボーイングB747の出来上がり。
これは、成田・バンコクを往復するのに2回利用した記憶があります。







1000円〜3000円位で買っていたダイキャストモデルと比較してもそれほど変わらぬできばえ。
満足の買い物でした。

肝心のコーヒーのお味は、、、明日の朝に確認しましょう(笑)。
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

YAP

これまでの福岡赴任記事で書かれていなかったと思うのですが、もしかして単身赴任でしょうか。
だとすると、おひとりでなにかと不自由でしょうが、健康にはお気をつけください。
福岡はおいしいものがたくさんありますから、ついつい食べすぎでしまいそうですし。
この飛行機のミニチュアのキャンペーンはいいですね。
私は缶コーヒーをほとんど飲まないのですが、これは欲しくなりました。
早速コンビニに走ります。
by YAP (2011-08-17 08:59) 

FUCKINTOSH66

一人暮らし in 福岡なのですねえ。
自由、不自由、新たな土地での楽しみ、寂しさ、色々交差しそうです。
とか勝手に自己投影しちゃいました。

飛行機のオマケ、可愛いし精巧な感じですね♪
というか、BOSSがオマケみたいですね(笑)
私もルフトハンザの欲しいなあ。


by FUCKINTOSH66 (2011-08-17 15:18) 

うつぼ

今日近所のコンビニで見つけてしまいました。
そして、思わず買ってしまいましたよ、LH、SQ、UAの6本。
1本でもミニサイズがついてますが、2本セットで買ったほうが
おまけが豪華でついつい。(^_^.)
普段缶コーヒーは飲まないのですが、飛行機のおまけにコーヒーが
ついてきたと思ってます。(笑)
by うつぼ (2011-08-17 21:33) 

ぽりぽり

これは、自分も欲しいです。どこのコンビニでしょう。早速手に入れたいものですが、在庫あるでしょうか?情報有難うございます。
by ぽりぽり (2011-08-17 23:04) 

きんちゃん

早速、今日、帰りに寄ってみる事にします。
by きんちゃん (2011-08-18 13:06) 

Bonheur

えっ、なにこれ、楽しそうですね!
良く乗るANAが欲しい(笑)
私もコンビニ行ってこよう~
by Bonheur (2011-08-20 18:08) 

hawaiian

私もルフトハンザとANAで4本購入。
でも、このコーヒー、ノンカロリーなのに、ミルクっぽい味と、甘さもあって、
何を使って調整してるのか、不思議ですね。
by hawaiian (2011-08-21 08:45) 

hideyuki2007y

皆様コメントありがとうございます。福岡で単身なんですが、この週末は出張もかねてさいたまに戻ってきています。ところで、この飛行機のモデル、人気のようで、職場のローソンではあっという間になくなってしまいました。記事のルフトハンザ、タイ航空に加え、ユナイテッドまではそろえたのですが、全日空、アシアナ、シンガポールとはまだ出会えていません。がんばって探しますよ(笑)。
by hideyuki2007y (2011-08-21 16:35) 

トリバン

噂には聞いていて、コンビニで見かけたので、つい。
ただし、1缶用のプルバックカータイプしかなく、、、。
まあ、ブログネタ兼、次男へのお土産ということで。
私にはこういうコレクションを置いておくスペースさえなく、、、。(;_;)
by トリバン (2011-08-22 21:14) 

starwars

サントリー、ローソン、スターアライアンスの共同販促活動ですね。
あ、それと映画ですね。

東京では、サントリーの缶コーヒーCMがよく流れていますよ。
by starwars (2011-08-22 21:33) 

モモパパ

欲しい・・・でも置く(しまっておく)ところが無いので我慢です^^;
by モモパパ (2011-08-28 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0