SSブログ

東京スカイツリーを見上げる [日記・そのほか]

何週間か前ですが、やっと行ってきました。



いわずと知れた東京スカイツリー。

関東に住んでいたのに、福岡に転勤になってから、わざわざ(笑)、行ってきました。

東京出張のついでに自宅に泊まって、週末が重なればこんな散歩もできるというわけです。

お土産に「東京スカイツリー」を冠するお菓子類を大量に買ったの言うまでもありません。

上野、浅草、業平橋の経路で行きました。お天気はいまひとつでしたが、東武鉄道の業平橋駅周辺は結構な賑わいでした。駅のトイレが改札の外にあって、だれでも使えるようになっていました。周りは飲食店やお土産やさんの屋台?が繁盛してます。営業開始前のスカイツリーでも十分に経済効果を発揮しています。

これで、スカイツリー関連のブログ記事は3回目。前回は浅草からの眺めでしたから、今度はツリーに登る記事にしたいものです。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

YAP

私もまだ見に行っていません。
途中の工事中の景色は一度見ておかないと、と思っているうちに、ほとんど完成形になってしまいました。
by YAP (2011-08-22 08:05) 

starwars

今日、小雨の降る中、業平駅まで行ってきました。
上の部分がすっぽり雲に覆われていました。
ん~、残念。
by starwars (2011-08-22 21:26) 

めぎ

いつの間にか転勤なさってたのですね!
ウィーンにいらしたと思ったら日本へ、そして福岡へ・・・
日本のサラリーマンは転勤が多くて大変ですね。どうぞお身体にお気をつけて。
by めぎ (2011-08-23 00:05) 

miyack

もうそろそろ、福岡での暮らしも落ち着いてきた頃でしょうか??

よかったら、プチオフ、飲み会でもしませんか?(笑)
by miyack (2011-08-23 09:29) 

モモパパ

一度飛行機から見てから飛行機から又見たいと思いつつ・・・
最近は天気が悪かったり席が逆で見られていません><
by モモパパ (2011-08-28 13:54) 

うつぼ

ここは毎日見ています。(うふふ)
もうすぐ補助クレーンも撤去されそうですよね。
by うつぼ (2011-08-29 06:52) 

うたに

ご無沙汰しております。福岡へ転勤なさったのですね。
うちはスカイツリーは遠くから眺めるだけで、まだ近くから見たことがないんです。
一度業平橋へ行って下から見上げてみたいと思いつつ、いつでも行ける・・・みたいなことになって、後回しにされちゃってます(^ ^;;
by うたに (2011-09-09 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0