SSブログ

能古島に行く 1 [旅行]

先日、福岡市内の島、能古島(のこのしま)に行って来ました。
能古島は福岡市に属する島で、福岡市の中心部の前面に広がる博多湾に浮かぶ小さな島です。


能古島に行くには、福岡市の姪浜にある船着場からフェリーを使います。


登場したフェリー船は「レインボーのこ」。福岡市に所属する船のようです。


出港すると直ぐ、マリノアシティ福岡と言うショッピングセンターが見えて来ます。


船の旅は短時間でもやっぱり良いですね。普段にない揺れが「旅に出た」感を強くします。

こんな感じでお天気に恵まれた能古島への小旅行。次回に続く予定です。
タグ:能古島
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 6

ぽりぽり

海とこの青い空だけで充分ですね。
by ぽりぽり (2011-10-01 22:54) 

めぎ

福岡住まいがとても楽しそうで、羨ましくなってしまいます。
by めぎ (2011-10-02 01:18) 

tomoyuri

こんにちは。
E-P3の使い心地はいかがですか?
GH2には電子水準器が無いので、
4枚目のような写真はPENの方が撮りやすいですね。
by tomoyuri (2011-10-02 09:30) 

YAP

いやあ、ずるいです、最近のhideyuki2007yさんの記事。
私の学生時代の美しい思い出に投げ込まれる直球ばかりで。
能古島にも行きましたよ。
レンタサイクルで島を周った記憶があります。
by YAP (2011-10-02 09:40) 

hideyuki2007y

>ぽりぽり さん

それと、美味しいお料理があれば最高です(笑)。

>めぎ さん

何せ、フリーな週末がたくさんあるので、出かけたくなります。一人だとフットワークがいいみたいです。

>tomoyori さん

コメントを拝見して慌てて説明書をチェックしました。電子水準器がついていたんですね、E-P3(笑)。ただ、デフォルトでは使用できず、オプション設定して初めて使える機能のようです。表示できるまで30分以上探しました。ふー。

>YAP さん

そうだったのですね。YAPさんの美しい思い出を汚さないように気をつけたいと思いますが、、、。
by hideyuki2007y (2011-10-02 20:58) 

うつぼ

電車もそうですが、船も旅している感が出ますね。
能古島、、、、博多からあまり遠くないようですし、ここも次回行ってみたいですね。
by うつぼ (2011-10-02 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0