SSブログ

能古島に行く 2 [旅行]

フェリーで10分で能古島に到着します。フェリーの時刻に合わせて運行していると思われる路線バスに乗ってこれも10分程度でしょうか。船着場からみて島の反対側にある観光施設「のこのしまアイランドバーク」に到着、


入場口です。有料で大人1000円。

自然公園の趣です。有料の分でしょうか?少々遊び心があります。


歩いていると、突然ウサギ!

実はこれは置き物のウサギでした。


能古島は花が沢山咲くので有名なところのようですが、私が行ったときはそれほどでもなかったです。
上の写真のような、昭和30年代の日本の典型的な街並を再現したと思われる「思い出横丁」を通ります。


と、あっというまに目の前に緑と青い海が広がります。博多湾と、その向こうには金印が見つかったので有名な、志賀島が見えます。その金印は福岡市内の福岡市博物館で実物をみることができます。


こちらは天神・博多方面。やや霞がかかってます。それでも景色は最高。もっとお天気が良い日だと、福岡の街並が良く見えるのではないかと思います。

のこのしまアイランドバーク内の散歩、もう少し続きます。


より大きな地図で のこのしまアイランドバーク を表示
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 4

うつぼ

結構強気な入園料ですね。(^_^.)
でも、それできれいに維持されているなら仕方ないと思いますが。。。。
置物でもうさぎ、、心が和みますね。
by うつぼ (2011-10-03 06:43) 

YAP

そうそう、アイランドパーク。
もちろん、行きましたよ。
別の言い方をすると、ここが島のかなりの部分を占めていて、行かないわけにはいかなかったような記憶があります。
by YAP (2011-10-03 08:07) 

ナツパパ

おおっ...博多湾一望の絶景ですねえ。
こうして拝見すると、博多湾って広いんですね。
by ナツパパ (2011-10-04 18:41) 

うたに

一瞬「えっ!?ウサギ??」ってビビッた(^ ^;
緑豊かな島ですね。眺めも素敵です!
by うたに (2011-10-05 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0