SSブログ

能古島に行く 3 [旅行]

福岡市の博多湾に浮かぶ島、能古島へのショートトリップの続きです。のこのしまアイランドバークをうろうろした続きです。しかしこの公園、そのまんまの名前です(笑)。


動物と触れ合うことができる区画です。やぎ達はそれほど臭いませんでした(笑)。


ヤギさんのコーナーの方向からは、西側、糸島半島が見えます。


そして、ウサギさんのコーナーも(笑)。こちらは本物の生きたウサギ達。写真よりももっと沢山います。彼ら彼女ら?の目と耳は、有料のエサを買った人の方に向いています(笑)。

そして、能古島の一番の売り、お花畑。

コスモスが咲いています。今年の夏は長く続いたので、私が訪ねた9月時中旬はまだまだ暑く、このときのコスモスの開花も普段よりおとなしい程度だったようです。


それでも癒されるコスモスの花でした。

この後、フェリー乗り場に戻ります。
(続く)
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

めぎ

ウサギさん、色とりどりですね。
こちらには野ウサギがいっぱいいますけど、みんな同じグレーのようなベージュのような色一色です。
by めぎ (2011-10-06 02:00) 

YAP

動物たちにお花畑。
のどかでいいですね。
by YAP (2011-10-06 08:13) 

うつぼ

ヤギ、、、あまり臭くないんですね。(笑)
高校生のとき、上野動物園でヤギにスカートを食われそうになって涙目に
なったことがあるので未だに近づくのをためらってしまいます。。。。
うさぎ、、近づいてくれるのでしたらエサ、買います!
by うつぼ (2011-10-06 08:36) 

ナツパパ

広々としていて良いところですねえ。
海の眺めも最高。
博多って良いなあ。
by ナツパパ (2011-10-06 20:48) 

ぽりぽり

なんとも心地良さそうな場所です!
by ぽりぽり (2011-10-06 21:07) 

うたに

すごい!ウサギがいっぱいだ。かわいいな~。
うちは伊豆大島でウサギ放し飼いの場所へ行ったことがあるのですが、あちこち穴掘ってました(^ ^ )

このコスモスは、また少し変わった花の形をしていますね。
by うたに (2011-10-07 12:03) 

gon

すごいたくさんのウサギたち!
さぞや幸せなひとときだったことでしょう(^^)
コスモス、ちょっと変わった種類みたいですね〜
by gon (2011-10-08 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0