SSブログ

福岡空港に着陸する飛行機 2 [飛行機]

前回の記事の続きで、福岡空港に着陸する直前の飛行機です。


最近よく飛んでいるのがSkyMark。格安航空会社の老舗です。
この写真、ちょっとぶれています。E-420は手振れ補正機構が無いので、望遠端で手持ちで撮影すると昼までもブレることがあります。ISOをあげて撮影すれば良いのですが。


これはフィリピン航空だったか。福岡空港はれっきとした国際線ターミナルがある国際空港なので、アジア各国からの航空会社はわりとよく見かけます。成田程ではありませんが、面白いのは外国のエアラインです。


これは小型飛行機ですね。いつかこんな飛行機で自由に空を飛べたら良いのに。PCのフライトシミュレータで遊んでいたことが懐かしい。


こんどはJALのボンバルディア。プロペラ機は九州の離島などに向かう飛行機が多いはずです。滅多に行けない島々に今のうちに行っておこうとも思っています。


ANAのB747。今のところ一番お世話になっている気がします。B777のほうが多いかもしれません。B747は2階席があるのが良いですね。ちょっと静かなコンパートメントになっています。国際線ならビジネスクラスで使っていることも。


このカラフルな機体は韓国のアシアナ航空。スターアライアンスなのですが、一度も搭乗したことが無いです。


つづけて韓国の大韓航空。私は4月に日帰りでソウル出張があり、初めての韓国、初めてのソウル、初めての大韓航空を体験しました。


そして最後は自衛隊の飛行機。福岡空港もじっと観ているといろいろな飛行機がやってきて、興味が尽きません。

ある晴れた日の午後、ベランダでカメラ片手にここまで撮れました。また、面白い飛行機写真が撮れたら記事にしてみたいと思っています。
タグ:福岡空港
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

ナツパパ

先日、福岡の都市高速を走っていて、着陸する飛行機が大きいのにビックリしました。
福岡空港は街から近く本当に便利ですよねえ。
カラフルで多様な飛行機にもビックリです。
by ナツパパ (2011-11-25 08:16) 

YAP

望遠レンズとはいえ、ベランダからここまで撮れるんですね。
眺めているだけで楽しそうです。
by YAP (2011-11-25 08:17) 

イチロー

ベランダから撮影できるのですか、楽しいですね^^;

by イチロー (2011-11-25 13:12) 

Toshi

こんばんは
ベランダでの撮影ですか、いいですね^^
しかし音もうるさいって事かな(笑)
by Toshi (2011-11-25 18:45) 

ぽりぽり

青空の中に美しく機影を捉えていますねぇ。飛行機の飛ぶ姿って、ワクワク感がありますよね。そのうち、バツーガ砲のような望遠レンズをかかえるhideyukiさんが見られるかもしれませんね。
by ぽりぽり (2011-11-26 12:29) 

きんちゃん

面白いのを期待してます。
by きんちゃん (2011-11-28 22:04) 

mau-mauu

2001年にウィーンに旅行したとき、前泊した成田のホテルから
ワクワクしながらずっと飛行機見てたのを思い出しました。
今でも飛行機はワクワクします(^^)
by mau-mauu (2011-12-03 10:29) 

うつぼ

B747の二階席、私も好きだったのですが、JLは売却してしまったので
乗る機会も少なくなっています。。。
燃料効率が悪いという理由でしたが、他社はまだまだ飛んでますよね。。
by うつぼ (2011-12-10 20:39) 

モモパパ

ベランダからそれも片手でこれだけの写真が撮れるんですね!
by モモパパ (2011-12-25 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0