SSブログ

京都旅行 4 [旅行]

清水寺のあとは銀閣寺に移動します。

夕方の観覧時間終了ギリギリの時間でした。
お庭もきれいに人の手が行き届いています。


私は銀閣寺には何度か行ったことがありました。それでもこの丘に登った記憶がないのです。
銀閣寺から京都の市街地方向が見渡せる丘からパチリ。


銀閣寺は京都旅行一日目の最後の目的地でした。近くのお土産屋さんで抹茶アイスやお煎餅などを食べてのんびりしました。

京都旅行一日目は銀閣寺で終わり。なんとか事前に予約しておいた、京都市内の地下鉄駅そばのビジネスホテルに宿泊しました。夕食は居酒屋チェーン店で(笑)。

この日実感したのは、京都旅行、特にお寺巡りはいかにバスを有効利用するかがポイントだと感じました。

(二日目に続きます。)
タグ:銀閣寺
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 5

ナツパパ

記事を拝見していて、銀閣寺って行ったことがないことに気付きました。
修学旅行では、金閣寺は行ったのですが...どうして行かなかったのだろう。
写真で、銀閣寺と銀閣はこうなっているのか、ってすごくよく分かりました。
いつかは行きたい、と思います。
by ナツパパ (2011-12-18 17:20) 

うつぼ

あ、ホンモノの枯山水。(シンガポールのナンチャッテと比較してしまいました)

やはり日本庭園はきれいですね。。
お寺や庭園を観て心落ち着くって中年になったんだなあと写真だけでもおもいます。
実物が見たくなりました。。
by うつぼ (2011-12-18 21:50) 

ぽりぽり

久しぶりに京都に行きたくなりました。新しい発見がありそうです。
by ぽりぽり (2011-12-18 23:03) 

YAP

庭園の手入れもすばらしいですね。
この砂利のきれいな模様は、毎日かなり手がかかるでしょうね。
by YAP (2011-12-19 07:49) 

モモパパ

私も何度か行ってますが上には行ったことがありません。
上からの眺め、かなり遠くが見渡せていいですね!
by モモパパ (2011-12-25 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0