SSブログ

京都旅行 5 [旅行]

京都旅行の2日目(週末旅行なので2日で終わりです。)の始めは金閣寺を訪ねました。


ちょうど秋の初め、もしくは長い夏の終わり、という感じの気候でした。まだまだ紅葉の季節は先だなあという感じの色合い。


入口の門をはいるといきなり絵はがきのようなベストショットが撮れる場所がありました。とても人気があるのでなるべく朝早い時間に訪ねるのが良さそうです。お天気にも恵まれました。


てっぺんには鳥さんが、、、


こちらも少し高いところから眺める場所が拝観ルートありました。


一部赤くなりかけた葉があり、とてもきれいな金閣寺でした。いつか本格的な紅葉の季節に訪ねてみたいと思います。

(つづく)
タグ:金閣寺
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

YAP

池に映った金閣寺が立派ですね。
この金色がまぶしいです。
by YAP (2011-12-20 08:23) 

ナツパパ

おおっ、これは素晴らしい写真です。
たしかに朝早くに出かけた方が良いところですね。
いつか行けるときが出来たら、ぜひ一泊止まりで行きたいです。
by ナツパパ (2011-12-20 08:43) 

FUCKINTOSH66

"The 金閣寺" って感じのお写真! リフレクションも綺麗ですね〜★
by FUCKINTOSH66 (2011-12-20 14:51) 

うつぼ

金閣寺も未訪ですが、本当にテレビでよく見るショットですね。
鳥は鳳凰?(お札の裏に描いてある鳥)
天気のよい青空に映えますね。(^_^)
by うつぼ (2011-12-23 09:32) 

うたに

金閣寺懐かしいなぁ~。中学で修学旅行の時に行ったきりです。
当時は修復前で、こんなにきれいではなかった記憶があります。
それにしても、池に金閣が映る姿は見事ですね!
by うたに (2011-12-23 12:45) 

モモパパ

池のさざ波が少なくていい絵になってますね^^
by モモパパ (2011-12-25 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0