SSブログ

京都旅行 6 [旅行]

京都旅行2日目、朝一番に金閣寺を拝観したあとは、バスを乗り継いで太秦映画村に行きました。


どんなところか事前に調べていませんでした。ただ、よく耳にしていたところではありました。


映画撮影のセットをそのままアトラクションにしたというのがふれこみです。
でも、本当に撮影に使っているのでしょうか?


一緒に旅行した家族が一番に向かったのは、忍者屋敷。人気のようで、入るまで少し並んで待ちます。
中はいろんなからくりの扉を見つけて部屋から部屋に移動するというものでした(忍者屋敷の中は撮影不可でした。)。子どもは楽しんでいたみたいですが、大人はどうかな?

忍者屋敷の前には手裏剣で遊ぶコーナーがありました。
(各施設は入場料とは別に有料です。)


忍者屋敷がテーマのカフェ(茶屋?)で昼食です。


思ったより辛かったカレーライスと、


錦糸卵と刻み海苔がいっぱいの肉丼。


紙製の丼の側面にもうんちくが(笑)。

映画村では結構な時間遊んでいました。(つづく)

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 7

YAP

ここは子供の頃に行ったことがあります。
江戸時代(頃かな?)の町並みを再現しているところは変わりませんが、写真で見るとひとつひとつがきれいに整備されているように見えます。
by YAP (2011-12-23 08:17) 

tomoyuri

こんにちは。
肉丼は黄色い麺(つけ麺?)かと思いました。(失礼)
映画村は6,7年前に行きました。
邦画(特に時代物)は厳しい状況だと思いますが、頑張っているんですね。
by tomoyuri (2011-12-23 09:03) 

うつぼ

セットと見学できる部分は違うかと思っていましたが、最近時代劇も減って
セットを見学できるのでしょうか。。。
私は京都滞在2日目に月桂冠博物館に行って試飲しまくりのあと、南禅寺に行って
湯豆腐に日本酒、、なんて感じでしたので、太秦村もよかったなあ、なんて
hideyuki2007yさんの記事を観ながら思っています。。
by うつぼ (2011-12-23 09:36) 

うたに

映画村いいな~! 一度行ってみたいんですよね~。
ほんと、カレー辛そう。。ルーが赤っぽい色してますね( ゚ o ゚ ;;
by うたに (2011-12-23 12:43) 

ナツパパ

名前は聞いたいたのですが、まだいったことがありません。
立派な施設なんですねえ。
いろいろなアトラクションを愉しめそうですね。
by ナツパパ (2011-12-23 19:20) 

ぽりぽり

昔行きましたが、近代的な建物になっていますねぇ。忍者は子供の頃憧れましたぁ。
by ぽりぽり (2011-12-24 14:09) 

モモパパ

手裏剣型のライスにカレーってのがおもしろいです^^
by モモパパ (2011-12-25 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0