SSブログ

京都旅行 7 [旅行]

京都旅行、太秦映画村の続きです。
早めのお昼ご飯で元気が出て来たので、さらに映画村内を探索します。


ここでは「水戸黄門」とか渋いドラマが撮影されているようです。「逃亡者おりん」テレビ東京でやってました。突っ込みどころ一杯の時代劇?だそうです。


時代劇セットの中庭にある池からは時々怪獣が出て来ます(笑)。小さい子どもさんはとても喜んでいるようでした。


時代劇の撮影がどのように行われるのかを説明するセット。これがストーリーがよくできていて、俳優さん役と監督役の掛け合いがとっても面白いです。これはオススメです。


こんな仕掛けもありました。忍者が綱を伝わって移動して行きます。最初は生きた人間がやっているのかと思いましたが、実は人形なんだそうです。たしかに冬場は寒そうですね。


映画村からは嵐山電鉄(京福電気鉄道)にのって地下鉄東西線のターミナル、太秦天神川駅まで移動しました。
この路面電車、二両編成で凄い色です。これが京都らしい色なのでしょうか?観光地だけあって、電車は凄く混雑していて、下車するのに手間取りました。

(つづく)
タグ:太秦映画村
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 5

ナツパパ

愉しそうな所ですねえ。
実際にドラマの製作をしているんですね。
現役というところも良いなあ。
嵐山線の電車ってすごい色ですね。
前乗ったときはもっとすっと地味だったんだけど。
by ナツパパ (2011-12-24 16:07) 

YAP

おお、この池に現れる怪獣は今もあるのですか。
太秦映画村で、私の記憶の中に唯一残っているのがこれです。
by YAP (2011-12-24 18:15) 

ぽりぽり

現役の撮影場だけでなくアミューズメントパークとしても楽しめるのが良いですね。行ってみたくなりました。
by ぽりぽり (2011-12-24 18:27) 

モモパパ

大学時代、4年生の時にこのすぐ近くに住んでいた懐かしの太秦^^
でも、入ったことがないんです><
by モモパパ (2011-12-25 18:56) 

うつぼ

時代劇以外も撮影しているですねぇ。
池から怪獣、、綱を伝う忍者、、、ネタ的にはとても面白そうです。(^_^.)

by うつぼ (2011-12-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0