SSブログ

アメリカ出張 Dec2011 1 福岡から成田へ [飛行機]

2011年末にアメリカに出張で行ってきました。新年早々ですが、旅日記らしい飛行機記事から始めます。

はじめに福岡空港から成田空港までJAL便で飛びます。

B737−800です。翼の先端にあるウィングレットが特徴です。


安全のしおりは一般的なスタイル。


ディスプレイはシートの前に付いているのではなく、離陸してしばらくしてから飛行マップや旅番組などが流れてきます。

福岡ー羽田は最近何度も飛んでいるのですが、福岡ー成田線は初めてです。この日はどこを飛行するのか興味津々で窓際のA席を予約しました。


これは三重県の尾鷲付近でしょうか。


つづいて静岡県の御前崎。


少し霞んでいますが、焼津の向こうに富士山が見えています。


房総半島。下田付近が見えてきました。この辺りは福岡ー羽田線でも見えることがあります。この辺りから飛行機は電子機器を使用できない態勢になり、デジカメはオフ。


成田空港に到着。福岡からは羽田も成田も登録されるフライトマイルは同じなんですね。成田のほうが遠いのではないかと思いますが、両方とも東京の扱いのようです。

(つづく)
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 3

YAP

アメリカですか。
この先の記事も楽しみにしています。
福岡-成田は、羽田と同じ扱いなのですね。

by YAP (2012-01-03 09:14) 

うつぼ

アメリカ、どちらに行かれたのでしょう?(興味津々)

房総半島に入るとゴルフ場だらけですよね。
(羽田に着陸する前にも房総半島上空を飛ぶのでよく観ます)

安全のしおり、、JLはごくごく普通ですよね。
スターフライヤーが突出して独創的というか。(^_^.)
by うつぼ (2012-01-03 13:19) 

mau-mauu

富士山はなかなかカメラに収めることができません^^;
by mau-mauu (2012-01-04 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0