SSブログ

アメリカ出張 Dec2011 5 機内食 [飛行機]

食事と併行して映画を観ています。


途中で乗務員さんがボーズのノイズキャンセリングヘッドフォンを持ってきてくれました。これは映画を見なくても、飛行音がやや軽減される気がします。


アンジェリーナ・ジョリーの映画「ツーリスト」を観ていました。


食事の最初はおつまみ。ナッツ類です。飲み物は白ワイン。ソーヴィニヨン・ブランにしました。
ペットボトルのお水も、ドンと置いて行かれました。


3列席のお隣2列とも空席だったので、ディスプレイを2つ使って片方は映画、片方は航路マップを表示させながら食事です。


サラダが運ばれてきました。


お寿司。これは小さめでした。


サラダのドレッシングを選べと言われて、よく聞き取れなかったのですが、バルサミコ酢のドレッシングになりました(笑)。もうひとつはサザンアイランドだったか?


塩とコショウがこんな入れ物に入っています。


前菜の時点でまだ日付変更線は越えていませんでした。


メインの「鶏肉のマカデミアナッツクラスト」が運ばれてきました。
あれ?と思う程、大きなコロッケみたいな、意外な形の料理です。ちょっと期待はずれか?


フライになっているのが鶏肉で、添え物の暖かいジャガイモにマカデミアナッツが混ぜてありました。リンゴ味のソースと一緒に戴きました。白ワインがよくあう料理でした。


デザートは果物かアイスを選択できます。私はアイスにしてみました。
コーヒーは、アメリカらしいコーヒーで、特筆すべきことはありません(笑)。


映画は「カウボーイ対エイリアン」になっていました。見始めたら最後まで観ていました。ダニエル・グレイグ、ハリソン・フォードが出演していますが、正直あまりオススメできません(笑)。
上の写真のように、サブのテーブルが使えるのが便利でした。メイン・テーブルのお皿などをちょっと退避させて、トイレ等に立つことが出来ます。

(つづく)
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

ナツパパ

一品ずつお皿で出てきてる!!いいなあ。
こうやってのんびり出来ると、疲れ方も違ってきますよね。
by ナツパパ (2012-01-07 19:55) 

YAP

なかなか立派なヘッドホンが準備されているのですね。
お隣が空席のときは、私もモニター2個使いをしたことがあります。
by YAP (2012-01-08 06:49) 

ぽりぽり

長距離便には、映画のクォリティーが欠かせませんね。ヘッドフォンが立派です。ビジネスクラスの食事は、日系の会社の方が少し良さそうな印象ですが如何ですか?
by ぽりぽり (2012-01-08 11:27) 

うつぼ

UAもAAも大差ない機内食に思わず笑ってしまいました。。。
盛り付けに繊細さがないんですよね。(笑)
前菜に寿司、、、これは何か勘違いしてるんじゃないかな、と思います。
ちなみにUAには枝豆もついてますが。。。

でも、CクラスでBOSEはいいですね。(JLはパナソニックだったかと)
by うつぼ (2012-01-08 21:53) 

hideyuki2007y

>ナツパパ さん

一度に出てくるのではなくて、乗務員さんがそのつどお皿や飲み物を運んでくれるのがCの機内食の違いかもしれませんね。

>YAP さん

これと同じようなノイズキャンセル機能付きのヘッドフォンは日系航空会社でも使っているらしいです。これはなかなか優れもので、私は小型のタイプをアパートで使っています。

>ぽりぽり さん

私も暗い機内で本を読むのが苦手なので、映画を見ることが多いです。いわゆるオンデマンドで一時停止ができる方式で観れると嬉しいです。食事は日系が一番で、欧州のOS,LHもよかったです。まあ、アメリカは期待しないほうが(笑)。

>うつぼ さん

確かに前菜で寿司は順番が違うような。そして、この便はファーストクラスもありましたから、そちらでなにが出てくるのか気になるところではあります。
by hideyuki2007y (2012-01-09 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0