SSブログ

アメリカ出張 Dec2011 7 シカゴ空港でアメリカン・イーグルに乗換 [飛行機]

まだまだ飛行機記事で引っぱります。
シカゴ・オヘア空港の第3ターミナルで、アメリカン・イーグルの飛行機に乗り換え、シャンペーンという、シカゴから約200km南の街に向かいます。

オヘア空港第3ターミナルのセキュリティチェックを通過して直ぐに撮影しました。空港乗り継ぎでセキュリティチェックが有る無しで、随分必要な時間が変わります。ちょうどクリスマスの直前だったため、ツリーがあちこちに飾ってあります。


第3ターミナルのコンコースHに向かう通路。ここもクリスマスの飾りが見事でした。


乗り継ぎ便のゲートに到着。写真は一つ前のシャンペーン行きのアメリカンイーグル便の飛行機です。乗り継ぎ時間は2時間40分。アメリカ入国に時間がかかる場合があると思ったので十分な乗り継ぎ時間がとれる便を予約していました。


コンコース内にもアメリカン航空職員が飾ったクリスマスツリーが並んでいます。


お土産屋さんなどをぐるぐる回っているうちに、搭乗する予定の飛行機がゲートに到着しました。もう暗くなっています。あと1時間程で搭乗です。

(つづく)
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

ナツパパ

最初の写真のお二人半袖ですねえ。
シカゴって寒いところって聞いたんだけど...どこか南半球にでもいくのだろうか。
すみません、半袖の印象が強烈でつい。
by ナツパパ (2012-01-09 20:24) 

hideyuki2007y

>ナツパパ さん

コメントいただくまで気付きませんでした。本当ですね〜
本当に南半球かフロリダのような暖かいところから飛んで来たのかもしれませんね〜
by hideyuki2007y (2012-01-09 20:59) 

うつぼ

アメリカらしい空港って感じですね。(飾り付けとか)
フライトはエンブラエル?でしょか??
国内線の小型機、、結構好きなのですが、サービスはさておき、機内の様子も
気になります。。。
by うつぼ (2012-01-09 22:50) 

hideyuki2007y

>うつぼ さん

さすがです。ブラジル製の飛行機です。アメリカンの機体はジュラルミンの銀ピカの飛行機が特徴だと思いました。AAもAmerican Eagleも親会社は倒産したそうで、心配しておりましたが、杞憂でした。
by hideyuki2007y (2012-01-09 23:13) 

トリバン

シカゴの空港、アメリカン、、、、。
今となっては懐かしい、、、、、。
コーヒーは二度とゴメンですが、あの暖めたナッツ結構好きだったな~。
by トリバン (2012-01-09 23:25) 

YAP

アメリカン・イーグルというキャリアは聞いたことがありませんでしたが、ペイントを見るとアメリカン航空の系列ですかね?
ユナイテッドも、ユナイテッド・エクスプレスとかテッドとか、国内線の子会社みたいなのがありました。
by YAP (2012-01-10 08:10) 

hideyuki2007y

>トリバン さん

コーヒーはなんとも、、、でしたね。確かにナッツは暖めてあって美味しかったです。皿を空っぽにしたら、乗務員さんがナッツいっぱいのピッチャーからお代わりを入れてくれました。太っ腹のサービスがうれしいです。

>YAP さん

アメリカン航空、アメリカンイーグル、アメリカンコネクションの3社がひとつの親会社の傘下にあってグループを構成しているようです。その親会社が昨年11月に破綻したと報道されていて、心配していました。JALやANAも地方路線は別会社ですよね。


by hideyuki2007y (2012-01-13 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0