SSブログ

アメリカ出張 Dec2011 11 シャンペーンからシカゴまで [飛行機]

アメリカ本土での仕事はあまり順調とは言えなかったものの、帰国の途につきます。


早朝のシャンペーン・ウィラード空港。飛行機のチェックインです。
往路と同じように、シャンペーンから、シカゴ、成田経由で福岡空港までのルートです。ここでのチェックインは成田までしか出来ず、成田ー福岡の便は荷物を受け取ってチェックインし直すよう指示を受けます。搭乗券も成田で受け取るように言われました。


右手に見えるエスカレーターを昇るとセキュリティーチェックです。ここにもクリスマスツリーが飾ってあります。


搭乗待合室で待っていたら、遠くに鉄道の線路があるのでしょう、貨物列車が通り過ぎて行きました。
アメリカらしい?とても長い編成の貨物列車でした。


こちらはシカゴまでお世話になる、アメリカン・イーグルのエンブラエル機。その向こうは、さらに1時間前の出発便が離陸していきます。


今度はブレずに写っていました。安全のシオリ。


行きのアメリカン・イーグル便でチェックしていなかった機内誌をチェック。3冊ありました。


シャンペーンの空港を離陸するとずっとこのような畑ばかりの平原が続きます。シカゴに近づいたら雲が一杯になってしまいました。


シカゴ・オヘア空港の第3ターミナルに帰って来ました。

(つづく)
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

YAP

シャンペーンというのは、おそらく国内線のみの地方の空港ではないかと思っているのですが、ターミナルはなかなかゆったりした造りのようですね。

by YAP (2012-01-16 07:59) 

うつぼ

地方空港のチェックインカウンターってこじんまりしているんですね。。
飛行機が足代わりみたいな国ですから、こういう空港が全米に沢山あるんだろうな
なんて写真を観ながらかんがえました。。。

窓から見える景色もなんだか地味ですね。。。(^_^.)

by うつぼ (2012-01-19 06:48) 

hideyuki2007y

>YAP さん

このウィーラード空港からの定期便は国内線のみのようで、シカゴ・オヘア空港に5往復、ダラス・フォートワース空港に1往復飛んでいます。ターミナルの大きさはちょうど良いくらいではないでしょうか。

>うつぼ さん

はい。飛行機一便でせいぜい50名程度ですから、チェックインカウンターも1,2つ開いていれば問題ないと思われます。イリノイ州は平原が広がる風景ばかりで、とうもろこしと大豆畑がずっと続くのです。
by hideyuki2007y (2012-01-21 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0