SSブログ

アメリカ出張 Dec2011 12 シカゴ・オヘア空港でうろうろ [飛行機]

シカゴ・オヘア空港では、アメリカン航空のラウンジを利用しました。


アメリカン航空の空港ラウンジは、Admirals Club LoungeとFlagship Loungeがあるようです。
Flugship Loungeはファーストクラスの利用か、ワン・ワールドのエメラルド会員のみの利用となっているようです。


オヘア空港の第3ターミナルにあるAdmirals Club Loungeの入口で搭乗券を見せると、受付の人が何も言わずにこのチケットをくれました。


なにも考えずにBento boxと交換。飲み物はコーラを頼んでしまいました。


弁当は巻き寿司といなり寿司でした。ちょっとガッカリ。


こちらもツリーが飾ってあり、クリスマス気分を盛り上げていました。


島になっているバーカンターもあり、お酒もあるようでした。ただ、無料券があるということは、二杯目からは有料なのでしょうか?


食べ物は飛行機内でいっぱい戴くので、ラウンジ探検は程々にして、ゲートに向かいます。念のために掲示板を確認しておきます。


この日撮影したオヘア空港内のデコレーション。同じ通路を通って来たはずですが、なにか印象が違いました。

アメリカは入国は時間がかかりますが、出国の際は審査ゲートがないようです。ですから、出国のハンコはありません。

これから帰りのアメリカン航空便に搭乗します。

(つづく)




nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 6

YAP

そういえば、ESTAの登録をするようになって I-94 ってなくなったんですよね?
以前は、アメリカ出国の際、パスポートをスキャンするような機械があちこちあって自分でやるようになってましたけど、あれもなくなったんですかね?
by YAP (2012-01-18 08:04) 

きんちゃん

クリスマス前のUSAを堪能させていただきました。
行き慣れた欧州各国と比べるとなぜか理解できない箇所もあり、逆にアメリカをパクってたのかと気づくところもあり面白かったです。
by きんちゃん (2012-01-18 11:14) 

うつぼ

BENTO引換券なんてあるんですねぇ。。。
飲み物のチケット、、なくなると有料です。(-.-)
日系のラウンジは太っ腹だと思いました。。。。
by うつぼ (2012-01-19 06:50) 

うたに

Bento Box…そうか、弁当も外国で通じるようになって来たのか!
サンドイッチかと思ったら、巻き寿司なんですね。コークとの相性は微妙かも^^;
by うたに (2012-01-21 10:21) 

hideyuki2007y

>YAP さん

そういえば、入国カードみたいなものはなくなったようですね。成田のカウンターで税関の申告書だけでいいと言われました。アメリカ出国の際のスキャンの機械ですか?私は一度もした記憶がないです、、、

>きんちゃん さん

私は最近欧州ネタを収集できなくてアメリカに食傷気味ではあります(笑)。

>うつぼ さん

やっぱり有料ですか、、、ならばビールをもらっておくべきでしたね。

by hideyuki2007y (2012-01-21 13:56) 

hideyuki2007y

>うたに さん

巻き寿司とコーラはちょっとですね。私のミスです(笑)。せめてビールにしとけばよかったです。
by hideyuki2007y (2012-01-21 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0