SSブログ

電波利用料支払い [日記・そのほか]

今年も電波利用料支払いの請求が来ました。


「重要 電波利用料関係書類在中」という総務省からのお手紙です。
単身赴任中でも自宅あてに連絡がくるのがちょっと。

家族の誰かが面倒を見てくれるわけではないので、ちょうど帰宅中にチェックできてよかったです。

アマチュア無線の移動局なんで、無線機自体福岡に持っていってもいいのかと思いつつ、最近ほとんど使っていないハンディ機の充電をしておきました(笑)。

コンビニで300円支払い。とりあえず、年に一回のお勤めは修了です。
タグ:電波利用料
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

きんちゃん

私は、免許書き換えの時に、5年分一括支払いしていたと思います、確か...。
コールサイン維持料ですよね。
by きんちゃん (2012-01-23 16:48) 

うたに

確か電波利用料が始まった頃、何度か納めたことがありました。
その後局免が切れたので払ってません。。懐かしいな。
by うたに (2012-01-26 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0