SSブログ

雪の富士山頂上を見下ろす [飛行機]

関東地方に雪が積もった日、私もたまたま出張で東京に来ていました。


翌日の早朝、カチカチに凍った道路を何回も転びそうになりながら、JR、モノレールを乗継いでなんとか定刻前に羽田空港に到着。


空港第1ビルから国際線ターミナルの向こうに富士山が見えているのに気付きました。さすがにこの日は真っ白。


離陸後の関東平野です。これも雪景色なんでしょうか?。
(一応富士山もフレームに入っています。)


窓際の席でラッキーでした。この日は富士山が良く見えました。


乗務員の方も「今日は高度が低く富士山に近い」とおっしゃる程、良く見えます。真っ白な富士山。
山梨県側から観ています。富士山の向こうには駿河湾が見えています。


ソニーのコンデジの望遠側でここまで写りました。でも、一眼と望遠レンズを持っていたらなあと感じました。


雲の切れ目から見える海岸線も刻々と変わってきます。


この日の飛行機はB777-300。機材の変更があったということで、事前予約の座席が変更になりました。私はたまたま、足下がとても広い窓際の席になってラッキー。おまけに雪のために空港到着が遅れたお客さんも多かったとのことで、機内はガラガラでした。

という訳で、富士山がとても良く見えた、羽田ー福岡のフライトでした。
タグ:富士山
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 12

hawaiian

駿河湾と富士山の光景がきれいですね。
私も晴れた日に、富士山の近くを通ると、すごくトクした気持ちになります。

by hawaiian (2012-01-29 07:37) 

tomoyuri

ラッキーでしたね。
私は新幹線から富士山を見ることが多いですが、
いつも「今噴火したらどうしよう」とあらぬ想像をしてしまいます。(笑)
by tomoyuri (2012-01-29 09:16) 

ぽりぽり

見事な富士山の写真ですね。火口の凹みまで写っていますねぇ。足下の広さといい、これは、今年も幸先良さそうですね!
by ぽりぽり (2012-01-29 20:57) 

ma2ma2

お越し&Nice頂き有り難うございます。
東京からだと富士山は良く見えるのですが、上空からの富士山は格別ですね。
by ma2ma2 (2012-01-29 23:35) 

YAP

見事な富士山の冠雪ですね。
私も今日、機内から富士山が見えましたが、遠くに霞んでいてよくわからないような感じでした。
by YAP (2012-01-30 17:12) 

gon

絶景ですね〜(*´ω`*)
by gon (2012-01-31 04:09) 

FUCKINTOSH66

wow! どれもgreat shotですね!すごいです。
富士山カッコい〜♪
by FUCKINTOSH66 (2012-01-31 10:00) 

ナツパパ

素晴らしい富士山ですね。
これは一度で良いから見てみたいです。
そうそう、あの日は朝、道路が全面凍結で怖かったなあ。
by ナツパパ (2012-02-01 09:00) 

gillman

好いアングルだなぁ。一度こんな感じで見てみたいです。噴火しないでほしいなぁ。
by gillman (2012-02-01 09:24) 

うたに

ぽっかりと穴の開いた火口が良く見えていますね。
普段眺めている富士山とは違い、火山なんだってことが実感できます。
by うたに (2012-02-02 12:34) 

トリバン

いや、富士山綺麗ですね。
こんなに寄ったことはないですね。
by トリバン (2012-02-04 01:13) 

うつぼ

富士山、くっきり見えましたね!(^_^)
国内線はなるべく左の窓側を指定するのですが(西に行くときだけですが)
富士山が見えるだけで何だか得した気分というか、その日一日が良い日に
なりそうな気分になれますね。
by うつぼ (2012-02-19 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0