SSブログ

長野旅行 1 長野新幹線 [旅行]

4月、5月のいわゆるGWに家族で長野に出かけました。


JR大宮駅の新幹線コンコースには、新しい新幹線車両E5系とE6系の模型が展示されていました。東北新幹線の車両ではなかったかと思います。この車両に乗るのはまだお預けです。


大宮駅の駅弁の売り上げは良いらしいです。このように、沢山の種類のお弁当が所狭しと陳列されています。私も車内で駅弁を食べるのが大好きです。これが列車旅の楽しみの一つかも。


飲み物もさまざまです。ちょっとボケていますが、上の写真の真ん中辺りに、E5系、E6系の車両のデザインと同じボトルのものがありました。


長野新幹線が入線します。これまで、東北・上越新幹線は経験ありましたが、長野新幹線はこれが初めて。


なぜかこの日は深川めしが食べたくて、、、


この穴子とアサリご飯が良くあいます。


そして1時間20分程度で長野駅に到着。速いです。途中、軽井沢駅などにも停車しますが、こんなに近かった?という感じ。

(つづく)

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

うつぼ

E6系、はじめてみました。(^_^)
母の実家が長野なのでこの新幹線はたまに乗りますが、深川めし、これは
私も母も上野で乗車したときによく買います。(私の場合ここにビールも(笑))
このあと、どちらを散策されたんでしょうか。善光寺かな。
by うつぼ (2012-05-25 06:47) 

YAP

長野ですか。
同僚の結婚式で軽井沢までは行ったことがあるんですが、長野はまだないです。
続きを楽しみにしています。
by YAP (2012-05-25 08:03) 

ナツパパ

大宮からそんな時間で長野まで行けるんですねえ。
以前の、碓氷峠を越えていた信越線の特急はけっこうかかりましたものねえ。
長野でのお話、楽しみです。
by ナツパパ (2012-05-25 08:41) 

うたに

新幹線で唯一未乗なのが長野新幹線。
新幹線あさま号には大宮→高崎で乗ったことがあるのですが・・・高崎までは上越新幹線ですよね(^ ^;
それにしても1時間20分で行けちゃうんですね。速いなぁ~!
by うたに (2012-05-25 12:49) 

めぎ

電車の中のお弁当、いいですね~
こんな美味しいお弁当があったらどんなにいいかしら。
by めぎ (2012-05-25 14:57) 

たいちさん

列車の旅の楽しみの一つが駅弁ですよね。
by たいちさん (2012-05-25 16:55) 

ぽりぽり

これは、贅沢な深川飯ですねぇ。 電車と駅弁の旅いいですねぇ〜。
by ぽりぽり (2012-05-25 19:23) 

モモパパ

やっぱり電車に駅弁は良いですね^^
以前買った深川めしとはちょと違いますね?!
お弁当屋さんによって違うのかな?!
by モモパパ (2012-05-26 13:54) 

ゴロンタ

駅弁 深川めし食べました。新横浜駅で買った深川めしは違うお弁当屋さんのものですが、とてもそっくりです。どちらのほうがおいしいですかね~。
by ゴロンタ (2012-06-16 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0