SSブログ

東京出張 [飛行機]

今日は、日帰り東京出張。

地方勤務の身としては、東京でお金を貰って来るのも仕事です。
わずか30分の口頭試問のようなヒアリングでしたが、パワポ作りや想定問答作りと、職場内の調整でヘトヘト。

それで、終わった後の開放感を味わっているところです。


帰りの羽田空港第一ビルのサクララウンジでパチリ。手前の飛行機に搭乗しました。


出張だとクラスJの席を予約してもらえるのが嬉しいところ。今日は非常口席の窓際でした。A列よりも右側のK列のほうが、人の出入りが少なくて良いかも。


羽田空港出発前。まわりを見てみれば、面白い作業車両が一杯。これらの車が何をするのか、気になります。


いつも、冷たいお茶を貰うことが多い機内、今日はわざわざ放送で宣伝していたので、アイスコーヒー。紙コップのマークも新しくなったような。


雲の上で美しい空を堪能できるのは上空10kmを飛ぶ一番の楽しみだと思います。なので、国内線ではなるべく窓際の席を予約するようにしています。そして、JGCのカードを貰ってからは、バルクヘッド席が予約出来るようになりました。

今晩は、一人で乾杯。仕事が成功するかしないかの結果は今後ですが、今のうちに一息入れます。
タグ:羽田 JAL
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

うつぼ

私も国内線は窓側が好きですね。
おまけに西に向かうときは左側で富士山がみたい派です。
アイスコーヒー、、これもJALならではですね。
by うつぼ (2012-06-10 22:07) 

ぽりぽり

足下が広い席は有難いですね。羽田ー福岡の787に乗られたのでしょうか?
by ぽりぽり (2012-06-11 00:22) 

hideyuki2007y

>うつぼ さん

JALのクラスJのシートの特徴もだんだん分かってきました。最前列はどうやらダイヤモンド会員あたりで締められている様な。東京>福岡ならA列が富士山ですね。福岡>東京はA列を予約することが多いですが、四国上空を通ることも多い様です。伊豆半島越の富士山が見られるのはやはりA列の様です。

>ぽりぽり さん

いえいえ、まだJAL便の話です。ANAでいうプラチナ+SFC相当のステータスなら、JALでも非常口席が予約できるようになりました。ただ、非常口席は手提げも置くところがないのが不便ではあります。お見合い席も、目のやり場に困るのがちょっと(笑)。787はANAの羽田発の早い福岡便ですね。
by hideyuki2007y (2012-06-11 01:03) 

きんちゃん

 紙コップの鶴丸がレトロの感じがします。
 個人的には、もうちょっと国内出張があれば...
 
by きんちゃん (2012-06-12 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0