SSブログ

久しぶりにANAに乗りました [飛行機]

前回の記事のようにJALの優遇が受けられるようになりましたが、今回はANAに搭乗しました。マイルの有効期限切れの前に航空券に換えてみました。


「翼の王国」を読むのも半年ぶり?機内サービスの飲み物もJALと同じような感じ。


機内の感じはこうだったと思い出します。ブルー基調の室内。


これまた久しぶりの羽田空港第一ターミナルに到着。モノレールに始発から乗れるのはメリットです。

マイルを国内線の航空券に交換したのは初めてでした。15000マイルで福岡ー東京の往復ができます。1マイル=2円から3円程度の交換レートです。他の商品に交換するより、コストパフォーマンスは高いと思いました。
タグ:ANA
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

ma2ma2

今日、札幌の帰りにANAに乗ります(^o^)
昨日、大阪出張から関空経由で札幌に入り仕事が遅かったので、札幌に泊で夜の便で東京に帰ります。
by ma2ma2 (2012-06-30 14:44) 

ぽりぽり

足下の広い、CA席前の座席ですね。この古いタイプの青いシートは、少々見飽きてきております。
by ぽりぽり (2012-06-30 22:39) 

hideyuki2007y

>ma2ma2 さん
お仕事お忙しそう。出張が重なると大変ですね。でもいろんな路線に乗れるのはいいかも。

>ぽりぽり さん

早く新しい787に乗ってみたいのですが、なかなか機会がありません。
by hideyuki2007y (2012-07-01 06:40) 

うつぼ

国内航空券に交換したことがないのですが、意外とよさそうですね。
私はアップグレードや海外航空券にばかり交換してしまうのですが、次回は
国内航空券に交換して旅行してみたいですね。(^_^)
by うつぼ (2012-07-03 20:58) 

YAP

私もマイルはもっぱら帰省時の国内航空券に交換しています。
多くの支払いをANAカード(SFC)に集約しているので、けっこう貯まります。
by YAP (2012-07-05 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0