SSブログ

久しぶりにANAに乗りました 2 [飛行機]

こんどは羽田から福岡までの戻りの便です。


復路はボーイング747でした。

いまや747は日本の航空会社ではANAしか運航していません。JALは大型機といえば777だけになってしまっています。


席は2階席を予約しました。A380にはなかなか乗る機会は無いので、747の2階席を堪能するフライトです。


二階席の窓際は、窓下の棚が使えるのが良いです。シートベルトを外さなくても鞄などが出し入れできます。


7月の機内誌はシアトルの特集。


日曜日の10時過ぎにアパートについてから食事を作るのも面倒なので、機内で食べる「空弁」を羽田空港で購入。「焼肉おこわ重」1,100円です。ちょっと高めですね。お弁当の種類は第2ターミナルのほうが種類が多かったような気がします。


飲み物のコップを置くことができるのも便利な棚です。

また一週間蒸し暑い福岡で仕事です。今日は、九州電力さんから「万が一の備えとしての「計画停電に関するお知らせ」」というハガキが届いていました。関東地方の方は既に体験済みですが、あれは大変です。できれば回避してもらいたいものです。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

ぽりぽり

747は、最近乗っていないですねぇ。二階席は、プレミアシートでしたよね。国内線も、これだけ移動されていたらANAプラチナも、いけてしまいそうですね。
by ぽりぽり (2012-07-02 00:12) 

luka

747の2階席、一度だけ乗ったことがありました。
そうそう、あの物入れ?が便利なんです。
地上がちょっと見にくいのが難点ですが。
by luka (2012-07-02 01:27) 

きんちゃん

 先週なんかは計画停電の対応で、随分と時間を取られてしまいました。
 もう、日本から逃げ出したくなりましたね。
by きんちゃん (2012-07-02 16:53) 

ma2ma2

アッパーデッキは最近乗っていないですが、一番前だと機長が管制官と話している声が聞こえたりしますね。
by ma2ma2 (2012-07-02 20:29) 

うつぼ

私も2階席の非常口席が好きでしたが、JALはもうないですもんね。。。
シアトル特集、ってANAが就航するからですね。JALは代わりにサン・ディエゴに
就航するようですし、商用をターゲットにした路線拡大なんでしょうね。

by うつぼ (2012-07-03 21:01) 

ナツパパ

B747も少なくなってきましたね。
以前は札幌便などこればかりでしたが。
もう一度乗ってみたいなあ。
by ナツパパ (2012-07-03 21:06) 

トリバン

747、国内線でまだ飛んでいるんですね。
by トリバン (2012-07-03 21:28) 

YAP

747の2階席は私も好きでした。
特にこの窓際の物入れが便利でいいですよね。
by YAP (2012-07-05 08:12) 

たいちさん

エコノミーしか乗った事ありませんが、ゆったりしていますね。
我家にも関西電力より計画停電の葉書がきましたが、計画停電対象外地域とのことでした。しかし節電には協力しており、エアコンは使用していません。
by たいちさん (2012-07-07 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0