SSブログ

JMBダイヤ達成 [飛行機]

本日福岡東京日帰り往復し、JMBダイヤモンドのポイントを達成しました(たぶん)。
出張用務の仕事のほうは散々絞られていますが、飛行機のポイントだけは機械的にどんどん溜まります。

先日貰ったカードもそのうち黒くなるのではと楽しみにしています。

ところで、JGCプレミアになってからは、預け入れた荷物が出てくるのがこれまでより明らかに早くなりました。

(写真のトロリーにはNHダイヤのタグを付けていますが、AMCはSFC平です。)

荷物のタグに「ファーストクラス」と書かれた赤いタグを付けてくれて、羽田空港でも最初の方で、福岡空港では本当に最初の4、5個目の荷物として出てきます。今日の夕方着の便では一番に出てきました。
これは福岡空港から地下鉄にのる自分には1本位早い電車に乗れることもあり、とても助かります。

まあ、荷物の方は35リッターの機内持ち込み可能なサイズなので、キャビンに持って入れば良いのですが、行き(福岡>東京)比べて帰り(東京>福岡)の時は、重たい書類も掃けてしまった後で、ただ楽に飛行機に乗りたいと思う気持ちが勝ってしまうことが多いのです。
タグ:JMB
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

ぽりぽり

相当、福岡ー東京間を往復されている様子。飛行機搭乗の快適性は大きいですよね。最近、JALが気になります。
by ぽりぽり (2012-07-19 23:13) 

ma2ma2

ダイヤモンドお目出とうございます。
僕も現在7万ほどで、年末のホノルル往復ビジなのでもしかすると達成出来るかも?
でANAの方はやっとブロンズと同じポイントになりました(^^ゞ
by ma2ma2 (2012-07-20 18:20) 

YAP

ダイヤモンドとはすごいですね。
おめでとうございます。
これからさらに優遇がありますね、きっと。
by YAP (2012-07-21 07:10) 

たいちさん

ファーストクラスでは、荷物のピックアウトも優先されるのですね。
by たいちさん (2012-07-21 15:30) 

ナツパパ

こういうサービスがあると良いですね。
荷物がなかなか出てこないと、ちょっといらつきますし。
by ナツパパ (2012-07-22 20:36) 

hawaiian

JMBダイヤモンドだと、国内線でも優先搭乗になるのがいいですね。
SFCは平でも優先搭乗があるから、私はANAが多いけど。
by hawaiian (2012-07-24 07:28) 

chichiの母

こんにちは。私は母の介護で毎週羽田伊丹の往復もあり
今はプレミアムです。荷物は一番に出て来ますが、
母の事で頭が一杯になります。
by chichiの母 (2012-07-24 09:15) 

きんちゃん

 年間欧州路線5-6往復程度だったので、いつもプレミア止まり。ダイヤモンドはすごいと思います。
 LHなら、SenatorのHON CIRCLEというのがありますが、このサービスはダイヤモンドどころではない様ですが、普通には無理かと。
 
by きんちゃん (2012-07-25 15:08) 

うつぼ

あっという間にダイアですか!
私は滅多に出張もありませんし、個人旅行も年に一度くらいなので、これまでも
プレミア止まりでしたが、ダイアだと色々特典もあっていいですね。
預けた荷物がすぐ出てくるってやっぱり嬉しいですもんね。(^_^)
by うつぼ (2012-07-26 21:13) 

DION

おお、ダイヤモンド、プレミア会員ですか!
凄いですね。
国内はもとより海外のご出張時に威力発揮しますね!
by DION (2012-08-01 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0